重慶CKG48二期生 Team K Davy(戴紫薇)ソロパフォーマンス『絨花』

たまにはメンバー紹介。重慶CKG48も広州GNZ48にならって、アンコール後に各メンバーのソロパフォーマンスのコーナーをやっているが、2018/11/24(土)Team K『Beautiful World』公演でのCKG48二期生 Davy(戴紫薇)。

曲は『絨花』、去年2017年に中国でヒットした映画『芳華』のエンディングで韓紅が歌っていたらしい。たぶんそれでこれを選曲したんだと思う。

上海SNH48グループも退団者がコンスタントにいるといってもメンバーは300人いるので、メンバー一人ひとりにスポットライトを当てて紹介できなくなってしまったのが残念。

こういう実力派は他にもたくさんいるのだが、グループ自体があまり注目されない重慶CKG48では埋もれてしまうんですよねぇ。

今回は中国5ちゃんねるで誰かがスレッドを立てているのを偶然見つけて、映像を観て心洗われるように感じたのでご紹介した。