瀋陽SHY48北京に長期巡回公演、上海SNH48「留学」中3人はTeam Ft『双面偶像』に出演

最近中国5ちゃんねるのSNH48関連掲示板に瀋陽SHY48、重慶CKG48の解散を既成事実のように書き込んでいる現地ファンがかなりいるが、メンバーが根も葉もないウワサを打ち消す書き込みを公式アプリ「Pocket48」メンバーの部屋にしたようだ。

また、いま上海SNH48に「留学」中の瀋陽SHY48 Team HIIIの3人は当初の2か月間だけではなく、なんとSNH48九期生メインのTeam Ft『双面偶像』公演に2018/12/01(土)から出演するようだ。『双面偶像』は広州GNZ48 Team Z全曲オリジナル公演のお下がり。

↓こちら瀋陽から上海SNH48「留学」中のファーファー(劉靜晗)

劉靜晗:私Team Ftに行く
劉靜晗:みんな……私にパフォーマンスのチャンスをくれないの?
劉靜晗:12月1日に出るよ
ファン:Team SIIの『重生計画』には出られないの?
劉靜晗:出る予定はない!!!

↓同じく瀋陽から上海「留学」中のチーチー(王菲妍)

ファン:トゥオトゥオ(高崇)がなんとTeam Ftに行くらしいけど、君も行くの?行くならたくさん観に行ける。
王菲妍:そうだよ
ファン:チャンスがあったら他の公演でもチーチーを観られる?
王菲妍:かもしれない
ファン:topのいない巡回公演って意味ある?
王菲妍:私には分かんない

↓同じく瀋陽から上海「留学」中のトゥオトゥオ(高崇)

高崇:ぷっ
高崇:じゃあ話すよ
高崇:12月1日にTeam Ftの公演に出る
ファン:『夢想的旗幟(ドリームフラッグ)』公演に出るの?
高崇:『夢想的旗幟』?はははは
高崇:『双面偶像』公演に出るんだよ

(たぶんこのファンは瀋陽SHY48ファンなので上海SNH48 Team Ftの『夢想的旗幟』公演はとっくに終わって『双面偶像』が始まっていることを知らなかったらしい)

ここからは重慶CKG48、瀋陽SHY48が解散する説を否定するメンバーの書き込み。

↓重慶CKG48のウーチーチー(伍寒琪)

最近そういう情報がほんとますます多くなって来た。
わかんないよ。
人事を尽くして
天命を待つ。

↓瀋陽SHY48 Team SIIIの人気メンバーモンモン(王詩蒙)

人生だねぇ。
いま瀋陽はどちらかっていうと不安定だから、最近いじけてるけど、でも自分で解決してみたいと思ってる。結局SHY48はけっこう重要だからね~みんなも先ず私のことを心配しないでよ!!
王詩蒙はすごいんだから。
死ぬほど腹が立つけどねあははは、でも誕生日公演はまだ進行中~

↓瀋陽SHY48カモン(曲悦萌)

今まで私を傷つけてきたのは現実ではなく、騙し。

↓瀋陽SHY48フェイフェイ(盧天惠)

盧天惠:みんなどうしたの?北京の巡回公演は10日ちょっと行くだけだよ。
盧天惠:どうして私の最後の姿を見る準備をしてるの??
ファン:君たち言ってることが統一されてないんじゃない…
盧天惠:どういったら良いか分からないけど、瀋陽は最近けっこう不安定だってことは分かってる。でも明らかにメンバーとスタッフはみんな努力してる。それでみんながこういう情報ばかり話してるのを聞いて、悲しくて泣きたいんだよ。
ファン:現実を受け入れなよ…もう既定事実なんだから
盧天惠:?あなた王社長
盧天惠:SHY48が好きな人が傷つくのは見たくない。みんなのこと愛してるよ。

↓瀋陽SHY48 ナンナン(王雨蘭)

みんなに相談したいことがある。
私の誕生日公演はしばらくできない。
そのころちょうと北京巡回公演とぶつかるから。

これは瀋陽SHY48の北京BEJ48巡回公演の話し。ここから現地ファンが妄想をふくらませて、瀋陽の人気メンバーが北京に移籍するというウワサをし始めた。

↓瀋陽SHY48 ミンミン(孫敏)

孫敏:私たち巡回公演に行くんだよ。
孫敏:私の誕生日公演はしばらくできない。
ファン:巡回公演は長く続くんだよね
孫敏:そうだよ

↓瀋陽SHY48 李慧

おやすみ。
雰囲気がおかしいね。
SHY48も努力するし、頑張る
だから心配しないで
おやすみ

最近中国5ちゃんねるのSNH48関連掲示板には、SNH48ももうすぐ倒産という書き込みが多い。その理由は人員削減。

↓こちら

#LBS便所のウワサ#先週までに、上海本部の1/3人員削減、瀋陽は半分をまず削減、残りの半分は最後の通知を待っている。重慶は半分を削減、北京は80人に満たない。王子傑社長は姉妹グループ4か所のキャッシュをすべて上海に集中させ、4か所の資金を圧縮している。北京は総経理の募集準備。

百歩譲ってこのウワサが本当だとしても単なる経営努力で倒産の予兆ではない。現地ファンには学生さんが多くて社会人が少ないということだろう。