AKB48 Team SHファン、デビュー生写真が未発送なのにカレンダー発売で運営にキレる

AKB48 Team SHについて連投で申し訳ないが、2018/12/18の中国ツイッターでAKB48 Team SH運営が1stシングル『LOVE TRIP』中国語版リリース記念のカレンダー発売をツイートした。

そのツイートのコメント欄が面白い。早速、運営へのディスリ満載だ。

先に発送しろよ!バカ運営、人員整理せずに年を越すつもりか?

AKB48 CHINAへの疑問三連発。AKB48 CHINA運営は今日、飯食ってるだけで何もしない中の人をクビにするのか?AKB48 CHINA運営は今日、タオバオで店を開くのか?AKB48 CHINAの公式ネットショップは今日発送してくれるか?

タオバオにも店舗はあるよ。

でもそれは公式じゃないよ。

わかった、ところで『Love Trip』の生写真を発送してくれるかな?

僕のもまだ発送されていない。買ってからかなり経つけど。

僕のはもう発送されたよ。今週きっと届くだろう。

すみませんが、デビュー生写真はいつ発送されるんでしょうか。学校にいないから受け取れないかも。(訳注:発送先を学校の宿舎にしていたという意味)

だから先月のを先に発送してくれよ。

自分で問い合わせ窓口に連絡して下さい。

問い合わせ窓口は連絡したって出ないんだよ。価格改定も支払いの時期になったのにまだ改訂されていないし。

ファンカードと『Love Trip』の生写真を先に発送してからにしてくれ。

二週間前は翌週に発送すると言い、先週も翌週に発送すると言い、今週はまた翌週に発送するって、今年中に発送するつもりなのかよ?アホ。

コメント欄を読んで……安心した(訳注:生写真がまだ発送されていないのは自分だけじゃないらしいので)

ピンク色のグルグル、、なんだよこれ。Team TPのパッケージにしっかり学んでほしいよ。Team SHのデザイン担当さん、あははは。

カレンダー来たー!一年の楽しいことを記録できるね。

まず今日発送して下さいますか。ふふふっ。

などなど、8割は運営への文句。『Love Trip』デビュー生写真の発送が遅れることについて、先日すでに運営が謝罪のツイートをしているが、その後も遅々として発送されないことにイラついていることがよく分かる。

発送が終わらないうちにまた新グッズかよ!ということ。

Team SHファンはSNH48を「売春婦集団」とののしるのであれば、Team SH運営にはもう少し優しくして上げたらどうだろうか(汗)。