上海SNH48三期生ニーズ(謝妮)北京の大衆紙『新京報』短編ルポ映像に登場

中国北京の大衆紙『新京報』の中国ツイッター(新浪微博)公式アカウントがの短編ルポルタージュ映像に、上海SNH48三期生ニーズ(謝妮)が登場した。

2000/02/12生まれの18歳だが、この落ち着き。というよりアイドルらしからぬテンションの低さが彼女らしい。自分の特長は?と質問されて「平平無奇」、平々凡々なことと答えているのも彼女らしい。

たぶん中国人の大多数は、こんなどこにでもいそうな平凡な考え方の女子が「アイドル」として活動していることを理解できない。

ここが48系の育成系アイドルの本質だけれど、この動画のコメントにも何の才能もない子がどうして芸能活動をしているのかと、やや否定的なものもある。

とりあえずフォロワー600万のアカウントに短編映像で取り上げられたということで、少しでもニーズ(謝妮)の顔を覚えてもらえたら良かったんじゃないかと思う。