上海SNH48メンバー、湖南衛星TV人気バラエティー『Happy Camp』2019/02/16放送分に登場

上海SNH48グループメンバーが湖南衛星テレビの人気バラエティー番組『Happy Camp(快楽大本営)』昨夜2019/02/16放送分に登場した。

↓YouTubeの同局公式チャンネルより

主演したのは上海SNH48からは、ニモ(費沁源:五期生)とジェニー(孫珍妮:六期生)、北京BEJ48サンサン(蘇杉杉:SNH48六期生から移籍)、広州GNZ48ハナちゃん(謝蕾蕾:SNH48五期生から移籍)の4人。

↓ハナちゃん(謝蕾蕾)、ニモ(費沁源)

↓ジェニー(孫珍妮)

↓サンサン(蘇杉杉)

出番は1か所だけ。6:20あたりから登場し、中国旧正月定番曲『恭喜恭喜』に合わせてなぜかDA PUMP『U.S.A.』ダンスを踊る。

番組レギュ―ラ陣がそのダンスを一回見ただけで、どれだけそのとおりに踊れるかというゲーム。SNH48メンバーが審査して、OKならお年玉(紅包)をあげるという流れ。

SNH48メンバーといっしょに踊っているのは李浩菲という1999/06/15生まれの女性俳優さんで、ハナちゃんと同じ年。この番組の準レギュラーらしい。

この番組は2019/01/05にSNH48第五回総選挙第2位のテテちゃん(黃婷婷)、2018/12/08、2018/09/22、2019/07/28にはSNH48卒業生でSNH48運営会社所属のままソロ活動しているキクちゃん(鞠婧禕)と、SNH48メンバーが定期的に出演している。

今回の4人は五期生2名、六期生2名でSNH48メンバーの中でも後輩組のトップクラスの人気メンバーで、運営会社はかなり良い人選をしたと思う。

テテちゃんやキクちゃんの出演回と比べると出番が短すぎたのは残念だが、SNH48という名前はこの番組の視聴者層の大半が知っていると思うので、改めて名前をアピールできただけでも十分だろう。

バラエティー番組が好きな視聴者は、AKB48 Team SHみずき(袁瑞希)が前日2019/02/15に登場した江蘇衛星テレビ『最強大脳』も観ているはずだが、きっと「48」というくくりで同じグループだと思っている。

後発のAKB48 Team SHが、自分たちはSNH48グループとは違うグループだと、中国の一般視聴者に分かってもらうのにあと何年かかるだろう。

というか、無理だと思う(汗)。

ところで、全然関係ないが、今回放送で張傑が英語の曲を歌っているのを聴くと、洋楽を英語でこれだけ歌いこなせるのはやっぱりすごい、と改めて思った。英語曲を2曲も番組中で放送できるのは湖南衛星テレビならでは。