上海SNH48第2回アイドル運動会結果と、メンバー席に座っていた謎の4人

2019/04/13(土)現地時間14:00~20:00の6時間にわたる上海SNH48第2回アイドル運動会が終わった後、中国5ちゃんねるでネタになっていることが面白かったのでご紹介。

まず運動会のすべての結果を見てみる。

↓総合メダルランキング、第1位は金メダル最多の上海SNH48 Team HII。以下、北京BEJ48 Team B、上海SNH48 Team SII、上海SNH48 Team NII、上海SNH48 Team X。

↓綱引き:SNH48 Team SII、広州GNZ48 Team Z、SNH48 Team HII

↓25m×8折返し走リレー:SNH48 Team HI、BEJ48 Team B、GNZ48 Team Z、SNH48 Team X

↓二人三脚+バスケットボールシュート対決:BEJ48 Team B、GNZ48 Team G、SNH48 Team NII、GNZ48 Team Z

↓アーチェリー:ニモ(費沁源)コアラ(袁丹妮)Akira(趙粵)ハナちゃん(謝蕾蕾)Ailsa(梁婉琳)

↓走り高跳び:Yoki(袁一琦)ツオツオ(左婧媛)トゥーヤ(金瑩玥)タコちゃん(張語格)エイプリル(王偲越)

↓風船踏み大乱闘(笑):DDD(段藝璇)みゃおみゃお(葉苗苗)チャーチャー(張雨鑫)サークル(楊媛媛)リカちゃん(唐莉佳)

↓三種競技(羽根蹴り、フラフープ、縄跳び):パオツ(胡曉慧)エディン(陳佳瑩)いちご(溫晶婕)ダートウ(陳琳)ナイピン(農燕萍)

この結果でツッコミが入っていたのは・・・

まず、北京BEJ48 Team Eだけ、一つも賞を取れなかったこと。

この件でTeam Eふーこちゃん(馮思佳)が公式アプリ「Pocket48」に自虐的な書込みをして、彼女のキャラらしいと。

次に、最後の最後に上海SNH48 Team HIIがファン投票で金メダルをとった結果、総合第1位になったこと。

この件は、ファン投票で1位になったんだから、実質第1位は北京BEJ48 Team Bだ。投票規則を事前にもっときちんと知らせてくれよ、などなど(汗)。

そして、綱引きの予選でSNH48 Team NII、Team HIIの対戦で、Team HIIが勝った後、Team NIIから物言いが付いて再戦になったこと。

Team NIIメンバーの準備が出来ていないのに、審判が試合開始の合図をしたという内容。それで再戦になったが、やはりTeam HIIが勝った。

筆者も生放送を見ながら、もしこれでTeam NIIが勝ったら両チームのファンの猛烈なディスり合いになるだろうなぁと思って、Team HIIが勝ったので安心していたら違った。

Team HIIファンの一部は、負けたから物言いをつけたんだろ、セコい。Team NIIファンの一部は画面ショットを取って、明らかに準備ができないうちに始まった。Team HIIファンの一部は、物言いをつけてやっぱり負けたとは恥ずかしい、などなど。

まあ、ファンの内輪もめはいつものことです(汗)。

そして今回の運動会最大のネタは下の2枚の写真。

上海SNH48メンバー席の後列に座っていた4人は誰でしょうというクイズ。

一人は、白いマスクの私服は明らかに元瀋陽SHY48でとっくに退団している李熙凝。

↓これは別角度から。

まだ現地ファンの単なる推測だが、残りの私服の3人も元瀋陽SHY48でとうに退団している、寇承希、張雲夢、楊肖なのではという話もある。

右の2人は張雲夢と楊肖の元ルームメイトの2人と言われればそう見えないこともない。

で、この4人がなぜ客席ではなくメンバー席に座っているのか、というのが最大のポイント。

今後の運営会社のネタバレがとっても楽しみ。

というか、これを運動会最大のネタと思ってしまう筆者の考えは相当ゆがんでいる(汗)。