上海SNH48五期生ニモ(費沁源)、安徽衛星TVバラエティー番組一気に2本レギュラー出演決定

上海SNH48五期生ニモ(費沁源)が、全国放送の安徽衛星テレビのバラエティー番組2本に出演するらしい。まだ正式発表はないが、同局のポスターイメージが出ているのでほぼ確実だろう。

一気に2本もテレビ出演が決まるとはすごい。SNH48運営はこれからテレビ局向けにニモ(費沁源)を推していくということだろうか。

一つはコカ・コーラ提供の『熙遊記』という番組。中国語では『西遊記』と同じ発音のダジャレになっている。2019/08/09から毎週金曜日現地時間21:20とプライムタイムの放送だ。

もう一つはグルメ旅行バラエティー『蜜食記』第5シーズン。

こちらは第3シーズン、第4シーズンとSNH48二期生ななし(馮薪朵)がメインを務めていた。

ななし(馮薪朵)は第2シーズンからゲストとして出演していたが、その後の第3、第4シーズンでメインレギュラーになった。全国放送のバラエティーでSNH48メンバーが初めてメインを務めた番組だと思う。

今まではヤクルト提供だったが、第5シーズンもそうなのかはまだ不明。

上海SNH48四期生で今は北京BEJ48 Team Bに移籍している、きのこ(閆明筠)のお姉さん、海陸さんも出演するようだ。

↓『蜜食记』第4シーズンのYouTube公式チャンネルプレイリストはこちら。

正直この番組で一般視聴者に「SNH48」の名前がどれだけ広まるかはビミョーだが、メンバーが全国放送でレギュラーになるのはもちろん絶好のチャンス。

何だかんだ言って、SNH48運営会社の営業力はすごい。