北京BEJ48 Team Eライチ(李梓:上海SNH48六期生)、生誕祭で退団宣言

北京BEJ48 Team Eライチ(李梓:上海SNH48六期生から移籍)が今日2019/09/15の生誕祭(誕生日記念公演)をもって退団を宣言した。

↓誕生日お祝いコーナーの最後、ファンとのお別れ

理由の文字起こしは下図のとおり。

最初のころ自分のことは全部みんなに話すのが好きだった、好きなことも嫌いなことも全部みんなに話した。

その後だんだんと、ここでいろいろな人に出会って、裏表のある人もいて、表面では笑顔でも裏ではディスっている人もいた。

彼女は、何か悩みがあれば私に話して。悩みを少しでも軽くしてあげたいから。それでこの人を信じて、打ち明けたら、話したことが全部外に伝わってることに後で気づいた。

だんだんと空気が悪くなっていって、ここでの経験で私はもう他人を信じようと思わなくなった。

アイドルは自分の体も消耗する。みんなにより良いものを見せるため。ここには体系だったレッスンはあまりないから、自分の体を痛めることが多い。私はいま腰がすごくすごく痛くて、ここで消耗してこうなってしまった。

ほとんどのメンバーが多かれ少なかれ体に何かの持病をもってるから、みんなメンバーの毎回のステージを大事に観てほしい。みんなメンバーたちにやさしくしてあげてほしい。

これを読むと言葉をなくしてしまう…。