重慶CKG48 akuma(周倩玉)国慶節特番メイキングVlog

上海SNH48六期生から広州GNZ48 Team Gに移籍し、その後いったん退団、2019/09/07に重慶CKG48メンバーとして復帰したakuma(周倩玉)が初のVlogをUPしていた。

地元重慶衛星テレビの国慶節(中国の建国記念日)特番のメイキングと、定期公演をしている龍湖時代天街にある劇場の楽屋など。

2019/01/19のSNH48第五回リクエストアワーでいったん解散され、復活した後のCKG48の舞台裏をコンパクトにまとめたVlogはまだ観たことがなかったので、ピックアップしてみた。

そういえば彼女が加入したことでCKG48でいちばんの「先輩」は瀋陽SHY48一期生の李慧、シャンシャン(楊允涵)ではなく、彼女になった。

早朝の番組収録への出発から収録終わり、劇場公演の楽屋、公演終わりの見送りまで、たった4分間なのにうまくまとまっている。(他のメンバーもこれくらいコンパクトにしてくれるとちゃんと観るんだけど)

最後のクレジットに「DIRECTED BY 清水旦旦子」とあるが、これは彼女の中国ツイッター(新浪微博)の個人アカウント名。(清水旦旦子(新浪微博)

この彼女の個人アカウントはSNH48卒業生キクちゃん(鞠婧禕)の公式アカウントと個人アカウント以外、他のSNH48グループメンバーはまったくフォローしていない。過去ツイートを見ているとかなりの日本好きということがよく分かる。

Vlog後半の劇場の楽屋だが、スタイリストさんがちゃんとそろっている。ヘタをすると広州GNZ48より重慶CKG48の方が運営会社の資金に余裕があるのでは?

ほどよいクセのあるお姉さんキャラなので、重慶CKG48はますます面白くなってきそう。