広州GNZ48 Team G、地元の中国成立70周年祝賀イベント「我和我的祖国-中華人民共和国成立70周年群衆文芸嘉年華」に参加

広州GNZ48 Team Gメンバーが広州市中区花城匯広場で2019/09/29から9日連続で開催されている「我和我的祖国-中華人民共和国成立70周年群衆文芸嘉年華」に参加した。

GNZ48が参加したのは2019/10/05(土)、花城匯下沉広場のステージ。同イベントの詳細はこちらの記事

GNZ48劇場のある中泰広場という超高層ビルと、広州天河体育中心、花城匯広場、広州タワーは南北にほぼ一直線に並んでいる。広州市ってこういう都市設計になっているんだと初めて気づいた。

M01. 夢想綻放(原曲はGNZ48 Team NIIIオリジナル公演『Fiona.N』「Made In China」)
M02. 美好未来大湾区(原曲は同『Fiona.N』「???」)
M03. 我和我的祖国

M01とM02はGNZ48オリジナル公演曲をこういうイベントにふさわしい愛国的な歌詞に書き換えた「替え歌」で、今年の旧正月(春節)の2019/02/06のイベントでも歌っていた。

↓GNZ48 Team G「美好未来大湾区」「夢想綻放」

ウィキペディアによると「大湾区」は2015年に中華人民共和国国務院が定めた、香港、マカオと、広東省の広州、深セン、珠海、佛山、東莞、中山、江門、惠州、肇慶の9つの市を含む地区のことらしい。この地区の「すばらしい未来」を歌う替え歌にしたということ。

最後の「私と私の祖国」はもう説明するまでもない。GNZ48だけで歌ったのかと思ったら、この日のイベントの最後に出演者一同で斉唱している。単独でなくて良かった(汗)。

↓同イベントの別の日の比較的地味な内容はこちら。

以下、中国ツイッター(新浪微博)の広州GNZ48公式アカウントから写真を転載。