ジュニアアイドルJNR48メンバーにSNH48について聞いてみた動画

JNR48メンバーがSNH48についての質問に答えている動画を見つけたのでご紹介。

この動画は彼女の中国ツイッターでフォロワー3,000人のお礼企画らしい。

Q:SNH48で好きな先輩は?

A:じつはSNH48のことはよく知らないの。

前に『青春有你』を見て、それでSNH48のお姉さんたちは、何でこんなにすごいんだろうって。

それで、ちょうどJNRの募集を見たから応募してみようと思って、そしたら受かった

そのあと、公演とか、総選挙とかで、また先輩を見たら写真より本人の方が美人で。

だって、写真でも十分美人でしょ。なのに写真より本人の方が美人なんだよ

Q:SNH48に入団する?

A:当面は勉強がメイン。だって勉強をやる方が着実だよね。

Q:芸能界に入るつもりはある?

A:当面はやっぱりしっかり勉強しようと思う。それで上海の良い高校に入って、芸術系大学を受けるかどうかは、その時になってから考える。

以上が試訳。

SNH48のことを『青春有你』で初めて知ったとのことで、SNH48がすでに中国ではAKB48公式姉妹グループだった頃とまったく違う位置づけになっているのが分かる。

動画の後半、夏休みの予定についての質問でも、SNH48の総選挙にJNR48として出演する話はいちばん最後に話している。

また、JNR48に入団したのにSNH48より学業優先というのは、15歳前後でSNH48グループに入団するメンバーとは違う考えを持っているタイプということも分かる。