SNH48一期生:2012/10/26のツイート

SNH48一期生の2012/10/26の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「!お早う!!!」
2012/10/26 08:12
(訳注:Team4「僕の太陽」千秋楽公演の動画が添付されている)


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「お早う おいしいものを食べた 全力で行こう let’s go! (^_^)Y」
2012/10/26 08:36


何轶琛(ホー・イーチェン)
「お早う~~~今日は6時40分に起きた、私は早起き鳥だからごほうびは?期待しよう。PS.実は私とても真面目な人なんだ、相当真面目だよ、笑っちゃダメ!真面目に!」
2012/10/26 08:37


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)
「お早う~今日からレッスンが始まった。とてもわくわくしてるし、ずっと楽しみだった。体の調子は良くなったよ、みんなに心配かけてごめんなさい、ぺこり。みんなもいっしょにがんばろう (^-^) 応援とフォローありがとう~」
2012/10/26 09:14
(訳注:写真は左が王費澌、右は許佳琪(シュー・チャーチー))


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「今日は天気がとてもいい、いたるところいい景色 ﹌○﹋ お早う ≧﹏≦ 朝食を食べてまた気分がいい!みなさん朝食を食べるのを忘れないでね!」
2012/10/26 09:17


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「今日はレッスンの第一日。」
2012/10/26 09:19
(訳注:写真は左が徐晨辰(シュー・チェンチェン)、右が陳麗)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「みんなお早う、、今日からレッスン開始だよ~~~~今から出発!!!頑張る><」
2012/10/26 09:29


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「みんな お早う~へへ 今日は命がけで努力を始めるよ!すごく好きな事ばかりだから実際に始めてみると楽しい 昨日はアラレちゃんだったね 当ったかな?はは 続いては…」
2012/10/26 09:41
(訳注:画像は省略するが『ONE PIECE』)


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「みんなお早う!!!!楽しみな特訓が始まるよ!!!がんばる!!~」
2012/10/26 09:41
(訳注:王費澌(ワン・フェイスー)のツイートへのコメント)


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「みんなお早う!奮闘すべきときがきたよ!私たちだんだん忙しくなってきて返事も頻繁にできなくなるけど、きっちりみんなのコメントは一つひとつ読んでるから!みんな分かってね!がんばる!」
2012/10/26 09:42


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「お腹いっぱいご飯を食べないとレッスンする気力が出ないね 今日晨辰は動作がもたもたして 少し自信なくした でものろまの鳥は早めに飛び立つと信じて 努力努力!励ましてね」
2012/10/26 18:42


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
「疲れない?疲れた!がんばれる?がんばる!休憩~ちょっと休憩~~~~~~~」
2012/10/26 18:44


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「夜食たべてもいいよね、でもベッドの上に食べ物をおいちゃダメ!!ダメ!ダ!メ!」
2012/10/26 23:09


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「yo~ついにレッスンが終ったよ 一日レッスンしても全然疲れない まだ元気満々だよ!だってみんなの声援を全部受け取ってくれるから!ツイート全部に返事はできないけどしっかり見てるから 私はすごく涙もろい人だから 何度読んでもおいおい泣いてるよ~ほんとうにみんなありがとう 今日メンバーのみんなが命がけで頑張ってるのを見て私も感動でたまらなかった」
2012/10/26 23:11


momo(莫寒 モー・ハン)
「一日のレッスンが終ったよ!とても疲れた。。。みんな今日はいっしょに努力したかな~毎日が新しい始まり、わたしたち最大限の努力をして毎日の予見できない明日を迎えなきゃね。努力努力また努力!きっとできる!」
2012/10/26 23:20


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「みんなの励まし読んだよ 元気を奮い起こしたぞ!!でもこれから休むところ ^V^ 旧作を献上します (最近ちょっと腕をふるいたくてむずむずしてる、へへ)お休みね」
2012/10/26 23:29
(訳注:この絵、コンピュータで下書きなしで描いているような気がする。色づかいがうまい)


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「休みの時間だ!今日はまじめにレッスンした!すごく疲れた!少し復習してから早めに寝る 今日の開脚は辛かった!でも何とか開脚できた!がんばる!さっき”奥さんたち”のために果物を切ってあげた。呆呆敏の手がもう伸びてきてるぞ」
2012/10/26 23:29
(訳注:「呆呆敏」は湯敏(タン・ミン)のあだ名)


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「レッスン一日目。ちょっと疲れたけど得るものも大きかった。ダンスの先生の言葉は厳しいけど、私たちのやりたいことをはっきりさせてくれる。ただだらだら過ごすんじゃなくて、あの16人の正式メンバーになるために努力するんだ。毎日のレッスンはとても厳しいけど、すべてはSNH48の初回公演のため。AKBの先輩たちだってもう7年もがんばっている。先輩たちは私たちが経験したことのないような困難にあったけれど、最後は克服したんだ。SNH48メンバーとして私たちはもっと先輩たちに学んで、もっと努力しなきゃ。たとえ満身創痍になっても、夢を抱きつづけなきゃ。」
2012/10/26 23:33
2012/10/26 23:34
(訳注:140文字を超える長文のため2つに分けてツイートされている)


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「今晩の夜食、何轶琛(ホー・イーチェン)がくれた赤りんご。。食べ終わったら心が癒された感じで眠るよ。みんなお休み!!」
2012/10/27 00:17