SNH48一期生:2012/11/06のツイート

SNH48一期生の2012/11/06の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。


莫寒(モー・ハン mò hán)
「ツイートして私がまだ健在だって証明するよ。。。来年WCS(訳注:世界コスプレサミットのこと)がまた開催されるね、でも今年の残念な結果を取り返すチャンスはないから、ちょっと悲しい(訳注:SNH48の活動が多忙になるのでコスプレサミットに出場できないの意味か)。。。すごく出場したいな。今年のコスプレサミットで知り合ったみんなは来年もがんばってね!本来は再会していっしょにがんばろうと言いたいところだけど。。。あの時は朝早く出かけすぎて朝のお茶もできなくてすごく後悔!!!みんなといっしょに夜中まで食事できてすごく楽しかった!!チャンスがあったらまた会いたいよ!o>_

戴萌(ダイ・モン dài méng)
「努力すればかならず結果が出る、そうだよね~?みんなお休み」


曾譽嘉(ツォン・ユーチャー céng yù jiā)
「毎日したいことはz_____zZZZZZだ でも♪───O(≧∇≦)O────♪しかできない みなさんおやすみ」


董芷依(トン・チーイー dǒng zhǐ yī)
「ママと電話、私が薬を買うヒマがないのを知って、たくさん送ってきてくれた、話したかったことを思い出せないみたいで言いよどんで、ただ時間を守って薬をのんで体に気をつけてって。。。もうこんなに大きくなったのにまだ心配させるなんてダメだね。。。突然『わが母の記』の中で歌っていた「だけど、ぼくの一番好きなのは 地球のどこにもない小さな新しい海峡 おかあさんと渡る海峡」という歌を思い出した、考えが浅くてダメだね」
(訳注:引用されているのは原田眞人監督の日本映画『わが母の記』