SNH48一期生:2013/01/12のツイート

SNH48一期生の2013/01/12の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。深夜のツイートは、翌日に追加更新するのでお見逃しなく
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。日時は日本時間なので、中国時間はマイナス1時間。


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「今日の公演が皆にccの真面目さを伝えられますように!fighting!あなたと会うのを楽しみにしてる」
2013/01/12 08:47


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「みんなお早う!~今日は1月12日だ、、おおおおっ!すごく感激!!みんなに会えるね」
2013/01/12 10:14


王費澌(ファン・フェイスー)
「お早う~クリスマスが過ぎて、アメリカの学校は新学期の始まり、私も夜のレッスンが終わって、昼間のレッスン生活になった!ああ、涙!じゃなかった、疲れた!ツイートを数日してなかったね、みんなごめんなさい!みんなからここでプラスのエネルギーをもらって、レッスンと勉強の両方とも疎かにしないようにするね。イェー!初公演がんばる!」
2013/01/12 10:33
(訳注:写真は左が王費澌、右が徐晨辰(シュー・チェンチェン))


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「公演が終わったら何事もなく終ったとかの気持ちを喜びながら書こうと思ってたんだけど……でも……どうしても言いたいことはごめんなさいということ……それから皆の寛容さと応援ありがとう、ほんとにほんとにとても感謝してる!!!」
2013/01/13 00:19
ファン
「公演後の評判は悪かったみたいだけど、でもファンの中や日本のメディアや日本のファンには比較的好評が多いことを忘れないでよ、改善しなきゃいけないのは私たちファンのMIXの能力だね~董芷依がんばって~snhがんばれ~」
董芷依
「ほんとは私出演を待ってるとき脚がガクガクだったけど みんなのmixを聞いて突然すごく安心した みんなのmixは何も改善することなんてないよ みんなが心の底からもっとすごい声援をしたくなるような公演を私たちがすることが大事」


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「今日の公演、ありがとうの他にみんなにごめんなさいを言いたい。みんなずっと熱心に私たちをリードしてくれたことにありがとう、でもみんなに素晴らしいものを見せられなくて本当にごめんなさい!がんばるとか何とか言ってももう文字にしても仕方ない、必ず行動で示さなきゃ、必ず行動でみんなに証明してみせるよ!」
2013/01/13 00:37


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー)
「みんなほんとに良いと思ったかな?(T_T)」
2013/01/13 00:40


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
「今日はみんなありがとう~とてもとてもとても感動した~みんな今日はAKBの感覚を感じ取れたかな?私たち続けて頑張るよ」
2013/01/13 00:46


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「みんなありがとう!ほんとうにみんなありがとう!それからみんなごめんなさい、ベストを尽くせなくて、みんなを100%満足させられなくて、失望した人もいるかもしれない、私も悔しいと思ってる。でも残念だとは思ってない、この舞台に立つことができて、舞台の上で微笑むことができて、私は感謝しすぎてもしすぎることはない!努力して自分を充実させる、いつかみんなが最高の私を見られるように!」
2013/01/13 01:11
(訳注:写真は左が丁紫妍、右は徐晨辰(シュー・チェンチェン))


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)
「今晩の公演は想像したよりもそれほど素晴らしくなかったかもしれない。でもみんなとても心がこもってた。ほんとうにみんなに感謝してる。みんながいるから。私たちは努力し続けなきゃいけない。成長の途上にみんながそばにいてくれることにありがとう。ありがとう。」
2013/01/13 01:23


momo(莫寒 モー・ハン)
「今晩は本当にみんなに感謝!みんなありがとう!私も何と言ったらいいか。。。とにかく、ごめんなさい!心からごめんなさい!!私たち続けて努力する!みんなの寛容さにありがとう!」
2013/01/13 01:30


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「ほんとうに今日はパフォーマンスが良くなくてごめんなさい 私は今回に満足することなく次回みんなと会うときには努力してもっともっと私の真面目さを全部みんなに見せる みんなの応援ありがとう今日は本当に感動した みんながいるって本当に素晴らしいこと お休み」
2013/01/13 01:31
(訳注:徐晨辰が自己紹介で何を言っていたのか分からなかったが、ファンのコメントによれば「比起化妆更爱画画(お化粧よりも絵を描くことが好き)」と言ってたらしい)


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「初公演が終わった、みんなの応援ありがとう、そして寛容さも….本当に感謝~公演前の時間は少し忙しくて、ツイートできなかったけど、本当にごめんね….本当にみんながあんなに私たちを応援してくれてありがとう、ありがとう」
2013/01/13 01:35


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)
「今日は舞台に立ってみんなと会えて本当にうれしかった。みんなの応援がとてもうれしかったしとても感動した~これからも必ず続けて努力して、みんなの心のこもった応援を裏切らないように、引き続き前進する!」
2013/01/13 01:36


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「自分のパフォーマンスにとても不満で少し悲しい、みんなを失望させて。録画を少し見たけどほとんど直視できなくていつものレッスンよりすごくレベルが低かった (T ^ T) 明らかにもっとよくダンスできたしもっと上手く歌えたけど緊張で頭が真っ白になったけっかだね ( ̄▽ ̄)~これからもっと努力してレッスンする!それから明日台湾に行くよ、少しわくわく少し緊張。じゃあ~荷物をまとめないといけないから~みんなお休み!Mua~」
2013/01/13 02:19


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
「あんなに力いっぱい私たちのためにmixを叫んでくれて心からみんなにありがとう’私たちほんとにまだ十分じゃない’でもみんなどうか私たちがどんどん良くなっていくと信じてね’いっしょにSNHの成長を目撃しよう!(Toby平常心を持とうのお花ありがとう’排骨そんなにたくさん私の生写真を勝ってくれてありがとう、感謝しつつ眠ります、おやすみ」
2013/01/13 02:29
(訳注:アニメーションGIFはファンのツイートに添付されていたもの)


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「公演が終わった、みんなずっとすごいMixとアンコールをくれたね。みんなとても素晴らしいのに、私たちは十分じゃなくて、ごめんなさい。みんなと約束する、次の公演は必ずもっと良い私たちを見せるって。」
2013/01/13 02:32
(訳注:写真は左が陳麗、右は陳觀慧(チェン・グァンフェイ))


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「今の私はやっぱり優秀じゃない、でも、私は続けて努力する、未来の道にいくら障害物があっても、私はその障害を突破して、皆の前に輝きながら現れるまで、夢のためにすべてを出し尽くすことを決して忘れない、だから軽々しく諦めたりなんかどうしてできる、私はいつの日か光を放って、誰よりも輝くと信じてる、期待がゆっくりと私を強くさせる、もう自分に甘えたりしない、軽々しく涙を流したりしない、涙は私を愛してくれる人たちのためにとっておくよ~」
2013/01/13 02:34


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「今日は本当にみんなの応援と私たちに対する寛容さにありがとう、まだたくさんたくさんたくさん足りないところがあるってわかってる、でも私たちの成長をその目で確かめて!!!ほんとうにありがとう」
2013/01/13 02:43


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「何度も言ったけれど今はただありがとうの言葉しか全ての気持ちを表せない。私たちがんばる。」
2013/01/13 02:52