SNH48メンバーの好きな音楽インタビュー:2013/04/30上海ストロベリー音楽祭にて

SNH48一期生の正式メンバーのうち、ワンワン:邱欣怡(チョウ・シンイー)を除く15人が出演した、2013/04/30の上海ストロベリー・ミュージック・フェスティバル。
LeTVという中国の動画サイトが、主なメンバーに好きなミュージシャンについてステージ袖でインタビューした動画が、今日2013/05/07公開されたので、中国語が聞き取れれる範囲で日本語字幕を付けて転載した。
他にも変更した点は以下のとおり。

  • 元の動画の音声が、Leftはインタビューの録音、RightはBGMという、全くMIXになっていない音声だったので、モノラル化し、BGMのレベルを上げ、音声部分は作りなおした。
  • 各メンバーのお気に入りの曲のPVを、それぞれ短く挿入してみた。五月天(メイデイ)については超有名バンドということもあるし、五月天をお気に入りと言ったグーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)のインタビュー部分がよく聞き取れなかったので、PVは省略した。もし僕が聞き取れなかった部分で、グーちゃんが具体的な曲名を挙げていたら、ごめんなさい。