宮澤佐江、鈴木まりや、2013/10/25公演MC2登場時の現地ファンレポ

2013/10/25(金)のSNH48『最終ベルが鳴る』公演、現地ファンのレポから宮澤佐江、鈴木まりやのMCをふくむレポを試訳。

中国2ちゃんねる(百度貼吧)のSNH48掲示板にある元スレッドはこちら

『16人姉妹の歌』の後のMC2、歌った3人、アイちゃん(陳觀慧)、スースー(陳思)、マネー(錢蓓婷)と交代で、ダイモン(戴萌)、momo(莫寒)が登場。

2013/11/16に開催されるチャイナ・モバイル提供、SNH48初の広州1万人規模コンサートの告知の後、「広州コンサートだけじゃなくて、今日もびっくりするお知らせがあるんですよ」と言った後。

「知りたい?(你们想知道是什么吗?)」「教えてあげない(就不告诉你)」という定番の「萌え売り」ネタをやってから、「私たちのかわいい佐江ちゃんまりやがまたやって来ましたよ!」と、2人が登場。

(2人が登場することは運営から事前告知があったので、びっくりでも何でもないのだが…)

MC1自己紹介には登場しなかった宮澤佐江、鈴木まりやはここで中国語で自己紹介。

ダイモン(戴萌)が「今日来なかったファンはすっごく損したよね!」

それから、ダイモン(戴萌)、momo(莫寒)が、夏に『2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~』の東京ドームコンサート見学に日本に行ったときの話題。

秋葉原、東京タワーとかに行ったよね、というところで、宮澤佐江が東京タワーのマネ。

それからダイモン(戴萌)が、「佐江ちゃんの家にも行きたいよね」と言うと、宮澤佐江が「カモン、カモン、カモン、カモンベイビー」と歌い出し、そのまま会場全体で『恋するフォーチュンクッキー』のおにぎりダンス。

そしてmomo(莫寒)が、「次は佐江ちゃんとまりやの家に私たちで行って来ていい?」と言うと、客席が「いい!」と叫んだ後に、「じゃあみんなは連れて行かない!」「行きたいと思ってれば!」とツッコミを入れて、宮澤佐江、鈴木まりやは退場。

という感じだったらしい。