宮澤佐江、鈴木まりや2013/10/27公演のMCで『UZA』!?

宮澤佐江、鈴木まりやは今日2013/10/27(日)のお昼の公演にも、MC部分だけ登場しているが、今日はネタが盛りだくさんだった模様。

こちらの『COOL軽音楽』編集長の中国ツイッター(新浪微博)のツイートを参照のこと。

どうやら、宮澤佐江は今日のMCで『UZA』『てもでもの涙』『END ROLL』『初日』を少し踊ってみせたらしい。就労ビザなしでも、MCではダンスしてOKなんだろうか。けっこういい加減(笑)。

鈴木まりやは、いつものショーロンポーの歌の最後にひとこと「Dear J」と言ったらしい(笑)。

最後に、宮澤佐江は中国語で「好想見到你!(会いたかった!)好想見到你!好想見到你!Yes!董芷依~」と歌ってから、「大家好!我是董芷依!」と言って、鈴木まりやに「你是宮澤佐江!」とツッコミを入れられた、とのこと。

SNH48一期生のドンちゃん(董芷依)は自己紹介MCで、『会いたかった』の中国語版を歌う。

宮澤佐江はそれを真似して、ついでに「みなさんこんにちは!私は董芷依です」と言って、「あんたは宮澤佐江でしょ!」と鈴木まりやがツッコミを入れた、ということ。

中国語としても難しくないし、現地のファンには分かりやすいし、宮澤佐江、鈴木まりやのお二人、中国語MCの腕も少しずつ上げて来ているようで。

ただ、上記のツイートを書いている『COOL軽音楽』編集長は、SNH48現地ファンの間でも有名な宮澤佐江神推しで、宮澤佐江が現地メンバーの董芷依のマネをしたので、ややご機嫌ななめの様子(笑)。