SNH48二期生ななし(馮薪朵)のほっこりするツイート

SNH48チームNII二期生、ななし(馮薪朵)のほっこりするツイートを日本語試訳。原文はこちらの2014/04/14 01:22のツイート

ななし(馮薪朵):「チェック済みのツイートをまた送信したくなくなっちゃった。たまには心の底からの言葉より、みんなを冗談で笑わせるほうがいいと思うから、口元まで出てきた言葉も飲み込んでしまう。公演の舞台裏に毎回飲み物が1ケース置いてあるんだけど、(訳注:『シアターの女神』公演の)初公演のときはビンの上に一人ひとりの名前が書いてあって、別の人のを飲まないようにしてた。でも今は舞台裏にバラバラに飲み物が置いてあって、誰かれかまわず飲むようになった。『僕たちの紙飛行機』を歌うとき、このことを思い出して満面の涙になってびっくりした。大丈夫、私からみんなへの話はまだまだ長いから。おやすみ」(2014/04/14 01:22

一回読んだだけでは筆者には何のことか分からなかったのだが、初めのころはお互いよそよそしかったチームNIIの二期生メンバーが、今では舞台裏にスタッフが用意した飲み物が誰の分かも気にならないくらい、仲良しになって打ち解けた、という意味だ。

そうしてだんだんと仲良くなって、チームとしてまとまりが出てきたことを、『シアターの女神』公演で『僕たちの紙飛行機』を歌っているときに、ふと思い出して、思わず歌いながら涙がぼろぼろ出てしまったらしい。

いつも中国ツイッター(新浪微博)のツイートでは、おもしろネタばかりつぶやいているななし(馮薪朵)の、めずらしく心温まるツイートをご紹介した。