SNH48チームNIIキクちゃん(鞠婧禕)が総選挙について率直な長文ツイート

SNH48第一回総選挙だが、ネットでは二期生の中でトップクラスの人気のチームNIIの歌姫・キクちゃん(鞠婧禕)が、2014/05/30の速報でも2014/07/05の中間発表でも圏外だったことにさすがに危機感を持ったらしく、今日めずらしく長文ツイートを書いていた。日本語試訳する。

実はときどきいつも自分が話すことやツイートすることが退屈すぎるし、話してもちょっとだし無駄話ばかりだし、自分でも嫌になる。伝えたいことはたくさんあるのに何から話したらいいか分からなくて、こうだからみんなが距離感を感じるのかもしれないね。

そう思うたびに孤独だと感じるけど、私たちの距離は舞台から客席までの間だけ。私は普通で、私の願いもはっきりしてる。みんなにキクちゃんにはみんなが必要なんだって知ってほしい、一人で千軍を敵に回そうなんて思ってない。

私のことをムダにお高くとまって、気分も晴れ晴れしてると思っている人がいるかもしれない。私は絶対にうなだれたりしないし、死ぬほど悲しくても口に出したくないし、どうやっても自分はそうだと思ってた。

でも今の私の気持ちは変わって、気にするし、悲しく思ってる。自分にとっていいことなのか悪いことなのか分からない。総選挙の前にもう一度期待してもいいかな?私はみんなのことが必要で、他の誰かじゃなくて、誰が欠けてもダメ。(2014/07/07 14:44