SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:チャーチャー張雨鑫(チャン・ユーシン)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。ちゃんとした自己紹介がないメンバーもご紹介してるけれど…。

26人目は「チャーチャー(叉叉)」こと張雨鑫(チャン・ユーシン)のこちらの2014/07/27 22:15のツイートから

張雨鑫(チャン・ユーシン):

みなさんこんにちは、私は三期生の張雨鑫(チャン・ユーシン)です、みんな「チャーチャー(叉叉)」って呼んでいいよ~48系グループの一員になれてとってもうれしいです、本当に実感がないよ~昨日の総選挙は本当にすごかった、先輩たちはずっと憧れの対象だね、これからは自分も憧れの舞台に立てるようになりたい。

昨日最初のツイートは必ずちゃんと書かなきゃいけないと考えてたから今まで時間がかかっちゃった、でも最後になったみたいだから失敗だ。とにかくこれからたくさんみんなと会えればと思ってる~PS.私をバカ(蠢)って言ってもいいけどバカ(傻)って言うなら、その後に私のあだ名をくっつけてね…【大笑いしてる図を自分で想像してみて

その他、好きなものについてのツイートも試訳する。日本のマンガ・アニメの作品名の多くが略語やネットスラングで書かれているので、あまり自信がない。

張雨鑫(チャン・ユーシン):

まず子供向けで好きじゃないアニメはないよ、例えば『カードキャプターさくら』とか、『美少女戦士セーラームーン』、『シャーマンキング』の麻倉葉、『デジタルモンスター』のエンジェモン、『NANA』、例に取り憑かれて碁を指す『ヒカルの碁』、『SLAM DUNK』の桜木花道、『ポケットモンスター』の10万ボルトの電気を出す黄色いモンスター・ピカチュウ、凶悪事件現場にいる万年小学生『名探偵コナン』【おいおい

それからゆるいアニメも好き、『ヘタリア』、『ぢべたぐらし あひるの生活』、『殺し屋さん』、『となりの関くん』、『男子高校生の日常』と『pupa』とか【最後の一つはヘッドホンをつけてご鑑賞下さい、うん。

えっと~女の子としては少女漫画も必須だよね、『君に届け』、『となりの怪物くん』、『夏雪ランデブー』、『一週間フレンズ。』、『僕等がいた』、『ちはやふる』、あっそうだ、『未来日記』と『DEATH NOTE』もすごく女の子っぽいよね【まじめな顔で

熱血漫画系【こんなふうにくくるのはちょっと狭すぎるかもしれないけど覚えちゃだめだよ~一推しは『銀魂』、二推しは『鋼の錬金術師』、『ソウルイーター』、『バクマン。』それから『ジョジョの奇妙な冒険』に投票してもいいかな、『中二病でも恋がしたい!』と『べるぜバブ』もきっと選抜組に入るね~【握りこぶし

癒し系もいいよね、『けいおん!』、『夏目友人帳』、『しにがみのバラッド。』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『たまゆら』、『花咲くいろは』、『Angel Beats!』、『夏色キセキ』、『蛍火の杜へ』、『蟲師』、『フルーツバスケット』、あああ好きな作品が多すぎる、じゃあ最後に一つ癒し系をおすすめする【間違いなく神作でしょ、『魔法少女まどか☆マギカ』~

新番組のおすすめでは、『月刊少女野崎くん』、『トーキョーグール』、『ばらかもん』、『精霊使いの剣舞』、『花物語』、『グラスリップ』、それからいろんな大好評のアニメの続編も超すごい!おっと忘れるところだった、好きな新番組が一つ、『信長協奏曲』、画風に驚かないで見続ければストーリーは本当にすごいよ~
2014/08/17 01:56

そういうわけで、『花咲くいろは』のコスプレもしたことがあるとのこと。

張雨鑫(チャン・ユーシン):

中国国内だと、デニス・ホー(何韻詩)が好き~
本当にかっこいいし美人だし
広東語の歌を最初知ったのはレスリー・チャン(張國榮)だった
広東語にハマったのはイーソン・チャン(陳奕迅)
いちばん最近ハマったのがデニス・ホー
広東語の節回しって本当に感動する

おすすめは『化蝶』『木紋』『勞斯·萊斯』『同窗會』『癡情司』
彼女の北京語の曲はまだ聴き慣れてないけど『青蔥』が好き

好妹妹楽隊も好き、無節操なメンバーってほんと煩わしいね【ツンデレ顔フン~

もう一人好きな歌手は独特のスタイルの歌手・銀臨!
彼女を知ったのは彼女が湘西出身でしかも少数民族だと聞いたから
自分で作詞作曲するとかすごいよね
ずっと彼女の歌い方は全く伝統的で古風じゃないと思ってた
でもそういうちょっと引きつけられるような歌い方は本当にちょっと感動する
おすすめは『錦鯉抄』『梨』『棠梨煎雪』『洒拓歌』『浮生辞』
古風な曲なら妖君が大好き!『浮生未歇』と『不朽』―聴くだけで涙が出てくるよ!

日本の歌手と好きな歌は本当に多すぎる
じゃあ一人一曲ずついこう【実はサボってるだけなんだけど
Aiko『戻れない明日』
Aimer『六等星の夜』
坂本真綾『雨が降る』
水樹奈々『ガラスの華』
ELISA『HIKARI』
牧野由依『蜜雨』【ツバサクロニクル!彼女の新曲だよ、すごくいい曲
熊木杏里『春の風』
西野カナ『Always』
いきものがかり『YELL』
石崎ひゅーい『夜間飛行』
大塚愛『向日葵』
それから特に好きなグループはPoPoyans
歌は少ないけど全曲超いい曲ばっかり!

最後の1ページは私の心の中の大トリ
シド
みんなシドを知ったのは『黒執事』だと思うけど
私も例外じゃないよ
その後このバンドは年が若くなくてしかもビジュアル系
歌詞もエロいのはどういうこと【ちらっ
でも実は意外にいい感じだよ
女性の視点から描かれた微妙な心情
一つの言葉で二重の意味になってるちょっとエロい曲
励ましにもなる熱血の典型のJ-POP
それから妖しいお兄さんのリードボーカルとしゃべりだすと止まらないメンバーたち、本当にいい感じ~
2014/08/20 02:49

張雨鑫(チャン・ユーシン):

日本について話し出したら画像9枚じゃすぐに足りなくなる
ベネディクト・カンバーバッチの顔より長い画面のスマホを買わなきゃ~
日本語の歌で初めて聴いたのはきっと『扉をあけて』
(訳註:『カードキャプターさくら』の第2期OPらしい)
当時字を覚えたばかりの私は
通りじゅうに聞こえるくらいの声で歌ってた
DO! DO! DO!
DREAMING! DREAMING!
でも最初に好きになった日本の歌手は
きっと倉木麻衣だった
凶悪事件現場の万年小学生(訳註:『名探偵コナン』のこと)の影響を受けて
今でも『Time after time』の歌詞は覚えてる
カタカナでもひらがなでもローマ字でもなくて
中国語の当て字!そう、中国語の当て字!
2014/08/20 02:57

以上。