SNH48東芝「FlashAir」協賛特別公演2014/09/27映像

2014/09/27(土)昼、夜2回開催された、SNH48の東芝電子中国WiFi機能付きSDカード「FlashAir」協賛特別公演のオンライン生放送の、画面キャプチャー動画を転載。

この特別公演で『UZA』が初めて公の場でパフォーマンスされた。

2014/09/27東芝協賛SNH48特別公演:昼の部

昼の部セットリスト
M01.マンモス(チームSII『最終ベルが鳴る』公演より)
M02.最終ベルが鳴る(同上)
M03.海を渡れ!(チームNII『逆上がり』公演より)
M04.街角のパーティー(同上)
MC1.チームNII自己紹介
―ファンのペンライトが破裂するアクシデント発生。チームNIIメンバーはうまくフォローできず。そのまま次の曲へ。
M05.ハート型ウイルス(チームSII『恋愛禁止条例』公演より)
―キキ(許佳琪)、タコちゃん(張語格)、いちご(溫晶婕)
―タコちゃんがオリジナルの日本語のセリフを言う部分に注目!
M06.抱きしめられたら(チームNII『逆上がり』公演より)
―ナナちゃん(萬麗娜)、エディン(陳佳瑩)、リサ(陸婷)
M07.泣きながら微笑んで
―CC(徐晨辰)、キクちゃん(鞠婧禕)
M08.純情主義(チームSII『パジャマドライブ』公演より)
―ダイモン(戴萌)、チェンスー(陳思)、マネー(錢蓓婷)
M09.エンドロール(チームNII『逆上がり』公演より)
―ユーミー(趙粵)、じゅうなな(龔詩淇)、雨ちゃん(徐言雨)、ななし(馮薪朵)
M10.おしべとめしべと夜の蝶々(チームSII『最終ベルが鳴る』公演より)
―レンレン(吳哲晗)、ワンワン(邱欣怡)
―ワンワンの「姉さん、久しぶりに会ったら『大きくなった』わね」というセリフが意味深だと現地ファンに好評(笑)
M11.キャンディー(チームNII『シアターの女神』公演より)
―シャオスー(林思意)、シャオシャオ(何曉玉)、愛ちゃん(易嘉愛)
MC2.チームSII自己紹介
M12.風は吹いている(チームSII)
―途中で伴奏が途切れるがファンと一緒にアカペラで歌い切るトラブル発生(笑)
―現地ファンからは「謎の感動」というコメント。すかさずダイモン(戴萌)が東芝「FlashAir」の機能説明で間をつなぐという素晴らしい機転のきかせ方。つづいてキャプテンのmomo(莫寒)がデビュー直後の『最終ベルが鳴る』お披露目を振り返る話題でさらに間をつないだ。さすがチームSII!
M13.鈴懸なんちゃら(チームSII)
M14.前しか向かねえ(チームNII)
M15.ファースト・ラビット(チームNII)
MC3.抽選コーナー
―雨ちゃん(徐言雨)、リサ(陸婷)、ななし(馮薪朵)
M16.UZA(SNH48第一回総選挙選抜メンバー)
―レンレン(吳哲晗)のグダグダの曲紹介MCが見どころ(笑)
―ちなみに冒頭のメンバー紹介映像でワンワン(邱欣怡)の出身地が「中国台湾省」になっているところが隠れた見どころという現地ファンの声も(笑)


2014/09/27東芝協賛SNH48特別公演:夜の部

夜の部セットリスト
―夜の部はチームSIIのダイモン(戴萌)、キキ(許佳琪)、チームNIIのシャオスー(林思意)が舞台『十万個冷笑話』出演のため欠席。チームSIIには代役のスリー(孫芮)とチュンチュン(袁雨楨)が上がった。
M01.マンモス(チームSII『最終ベルが鳴る』公演より)
M02.最終ベルが鳴る(同上)
M03.海を渡れ!(チームNII『逆上がり』公演より)
M04.街角のパーティー(同上)
MC1.チームNII自己紹介
―ファンのペンライトが破裂するアクシデント発生。チームNIIメンバーはうまくフォローできず。そのまま次の曲へ。
M05.天使のしっぽ(チームSII『パジャマドライブ』公演より)
―サボキ(趙嘉敏)、タコちゃん(張語格)、チュンチュン(袁雨楨)
M06.おしべとめしべと夜の蝶々(チームSII『最終ベルが鳴る』公演より)
―レンレン(吳哲晗)、ワンワン(邱欣怡)
―夜の部はワンワン「お姉さんに会いたくて仕方ないときは、どうすればいいの?」、レンレン「自分で解決しなさい」、ワンワン「自分で解決するって、どうすればいいか分からない」、レンレン「来なさい、教えてあげる」、ワンワン「お姉さん、本当に教えてくれる?」、レンレン「来なさい」と答えているのが意味深すぎると現地ファンに公表。「手の指を使って」というコメントも(笑)
M07.黒い天使(チームSII『恋愛禁止条例』公演より)
―シャオアイ(陳觀慧)、マオマオ(李宇琪)、Bちゃん(孔肖吟)
M08.抱きしめられたら(チームNII『逆上がり』公演より)
―ナナちゃん(萬麗娜)、エディン(陳佳瑩)、リサ(陸婷)
M09.エンドロール(チームNII『逆上がり』公演より)
―ユーミー(趙粵)、じゅうなな(龔詩淇)、雨ちゃん(徐言雨)、ななし(馮薪朵)
M10.泣きながら微笑んで
―CC(徐晨辰)、キクちゃん(鞠婧禕)
M11.狼とプライド
―じゅうなな(龔詩淇)、愛ちゃん(易嘉愛)
MC2.チームSII自己紹介
M12.SNH参上(チームSII『恋愛禁止条例』公演より)
―ご存じのように2回めのサビの「よっしゃー」は日本語のまま。
M13.鈴懸なんちゃら(チームSII)
M14.愛の意味を考えてみた(チームNII)
M15.ファースト・ラビット(チームNII)
MC3.抽選コーナー
―雨ちゃん(徐言雨)、リサ(陸婷)、ななし(馮薪朵)。抽選の後に東芝「FlashAir」の機能説明。
M16.UZA(SNH48第一回総選挙選抜メンバー)
―昼の部でレンレン(吳哲晗)の曲紹介があまりにグダグダだったので、ワンワン(邱欣怡)がいっしょに曲紹介。それでもグダグダ(笑)

以上