SNH48チームSIIの6名がカシオ自分撮りデジカメ新製品発表会に参加

今日2014/11/13(木)はSNH48メンバーが中国各地でさまざまな営業(中国語では「外務」)をこなしていたらしい。

地元上海では、またまた日本の大手企業とのタイアップで、カシオの中国で大人気の自分撮り専用カメラの新製品発表会が、浅水湾文化センターで行われた。

この会場は2年前にSNH48一期生がお披露目公演をして、宮澤佐江に「全然なってない!」と叱られた思い出の場所(笑)。当時舞台に立っていた一期生の半分近くは退団しているが、その後、二期生、三期生と順調にメンバー数は増えているので問題なし。

中国ツイッター(新浪微博)カシオ・デジカメ製品公式アカウントはこちら

ちなみに日本人にとっては理解できないけれど、中国の都市部の若い女性にはカシオの自分撮り専用カメラは「自拍神器(自分撮りのための神器)」と呼ばれるほど人気。

カシオ・デジカメ製品公式アカウントから今日のイベントに参加したSNH48の写真を転載。

参加したのはSNH48チームSIIの主力メンバー、キャプテンのmomo(莫寒)、ダイモン(戴萌)、キキ(許佳琪)、レンレン(吳哲晗)、タコちゃん(張語格)、マオマオ(李宇琪)。


↓これが会場入口らしく、新製品名は「MR1 私の美しさの魔法の鏡」。

↓会場内。

↓プレス向けの飲み物と食べ物らしく。

↓ステージが見える。

↓発表会前の客席。各メディアの記者と思われる。

↓カシオ中国のエライ人が新製品を見せている。

↓はいSNH48の登場。定番の『恋するフォーチュンクッキー』
前列左から、タコちゃん(張語格)、キキ(許佳琪)、レンレン(吳哲晗)

↓『恋するフォーチュンクッキー』

↓なぜか歌いながら新製品でさっそく自分撮り集合写真。

↓キキ(許佳琪)のカメラで自分撮り集合写真。

↓マオマオ(李宇琪)のカメラで自分撮り集合写真。

↓たぶん『恋するフォーチュンクッキー』の最後のポーズで新製品をアピール。

↓なぜか手品師の登場。

↓手品師とのMC。左から、マオマオ(李宇琪)、タコちゃん(張語格)、キキ(許佳琪)、ダイモン(戴萌)、レンレン(吳哲晗)、momo(莫寒)

↓種も仕掛けもありません的な。

↓さあ手品の始まり。

↓左端のmomo(莫寒)もいっしょに手品をしたみたい。

↓大画面にチームSIIキャプテンのmomo(莫寒)登場。

↓大画面にmomo(莫寒)。

↓大画面に別の衣装でmomo(莫寒)。

↓momo(莫寒)の自分撮り講座だろうか。歯痛ポーズをすると小顔に見えます、とか。

↓屋外でメディアの撮影をうける6人。
左からタコちゃん(張語格)、レンレン(吳哲晗)、キキ(許佳琪)、ダイモン(戴萌)、momo(莫寒)、マオマオ(李宇琪)

↓背景に映っていたバスの内部。何のためのバスなのかは謎。

↓これが新製品。今までの製品よりコンパクトで、ゆるやかな曲線が女性らしいデザイン。光沢の液晶表面が凸面になっているのは、たぶん固定焦点の広角レンズの画角が、そのままこの画面に映り込む設計と思われ。集合写真も取りやすい自分撮りカメラ。よく考えられてます。

↓こちらはファン撮影のオフショット。この衣装は寒そう。