SNH48メンバー全員の春節お祝いメッセージ公式動画(メンバー名字幕つき)

毎年恒例のSNH48メンバー全員登場の中国旧正月(春節)お祝いメッセージ公式動画を、メンバー名の日本語字幕つきで転載。

最大のナゾは、チームHII三期生のドゥードゥー(陳怡馨)が2度登場すること。スタッフも疲れているらしい(笑)。

ほとんどのメンバーが私服で登場している。

たぶん気になるのはチームNII二期生カチューシャ(李藝彤)の、黒字に白文字のTシャツと、チームHII三期生ユーちゃん(劉佩鑫)のロリータ・ファッションだろう。

カチューシャ(李藝彤)のTシャツ「笑盐が一番 H.T.T」の「H.T.T」はテテちゃん(黃婷婷)のこと。

「笑盐 xiaoyan」は中国語でないとダジャレにならず、「笑顔 xiaoyan」と発音が同じ。このTシャツはたぶんテテちゃん(黃婷婷)が作ったもので、テテちゃんの塩な笑顔が最高!という意味。

チームNII二期生の中では、カチューシャ(李藝彤)が一方的にテテちゃんを熱愛しているカップリングが定番ネタ。

ユーちゃん(劉佩鑫)のロリータ・ファッションはれっきとした私服。カチューシャとユーちゃんが上海で去年開催されたロリータ・ファッションブランド「BABY」のお茶会に2人でいっしょに参加したことは、このブログで写真入りでご紹介した。

ちなみにこのブログを書いている2015/02/10、ちょうどカチューシャ(李藝彤)が東京に来ているが、どうやらBABY本店にも行ったようだ。