SNH48チームNIIじゅうなな(龔詩淇)扁桃腺をはらしながら新公演『僕の太陽』初日の翌朝から営業がんばります

SNH48メンバーの中には、中国のネット規制を乗り越えて、Instagramで中国ツイッター(新浪微博)ではちょっと書きにくい本音を書いているメンバーもいるので、要チェック。

↓たとえば2015/04/24新公演『僕の太陽』初日を終えた後の、チームNIIじゅうなな(龔詩淇)のInstagramを日本語試訳。


シャワーを浴び終わって全身リラックスできた(ˉ﹃ˉ)今日公演のあと本当にダメになるくらい疲れて、もともとみんなとお祝いの焼肉パーティーのつもりだったのに、急に明日の朝早くから営業があるって知らされて……

それに扁桃腺がここ数日炎症おこしてて睡眠不足だし、一瞬もうダメと思って、それでガマンできずに泣いた。劇場でマイクロバスを見送ってくれたみんなに恥ずかしいとこ見せちゃってホントごめんTAT

でもママと電話で話したら、スッキリしなかったこともスッキリして、もっと強くなろうって思った!ここんとこ本当に仕事が爆裂集中してるけど、でも絶対一つひとつ解決できるって思ったよ!

ついでに中国ツイッター(新浪微博)のみんなのコメントでポジションの質問があって、今回はやっぱり5番目、すごくイケてるポジションで踊ってる。それからみんな最初の何曲かはどうして後ろのポジションなのかって聞かないで、私もめちゃ悔しいんだって。

でも毎回公演のたびにポジションでびっくりすることがちょっとあって、例えば前の『前人未到(目撃者)』公演のとき、愛ちゃん(易嘉愛)は明らかに3番目だったよね。でも今回はずっとすみっこのちっちゃなポジション。

でも逆に公演の劇場って家族みたいに温かい小さな舞台だから、どんなポジションでもみんな私に注目できるよねでしょでしょでしょ:)

はいムダ話は終わり、明日の朝起きるとき私ぜったい肉にされる前の前のブタみたいに転がってるよ。おやすみね


日本語試訳は以上。一期生チームSIIダイモン(戴萌)や、二期生チームNIIのユーミー(趙粵)の中国ツイッター(新浪微博)のツイートを見ても、劇場公演以外の仕事がそうとう入っているようで、公演をしばらくお休みしますというのがある。

とにかく中国は広いし、女性アイドルグループというカテゴリー自体がメジャーじゃないので、劇場の外でいろんな営業活動をして、SNH48の名前を広めて顔を知ってもらうのには、まだまだ時間が必要。

今年やっと17歳のじゅうなな(龔詩淇)が、初公演で疲れきっているのに、たった数時間の睡眠で早朝から営業へ飛んで行くがんばりはすごい。