SNH48第一回総選挙TOP7インタビュー特集:#1レンレン(吳哲晗)字幕つき

SNH48第二回総選挙に向けて、2014年夏の第一回総選挙TOP7のメンバーのインタビュー映像の公開が始まった。

第一弾はTOP1のレンレン(吳哲晗)。

主に、ファンと家族ぐるみで私的に連絡をとっていたことで、チームX(四期生)への左遷という処分を受けたことについて。

最後にSNH48運営が、あえて、レンレン(吳哲晗)はチームSIIに戻るのがいいか、チームXに残るのがいいか、ファンに問いかけているところが印象的。

じっさい現地ファンの間でも、この問題は議論になっている。

彼女の家族が娘に総選挙で高い順位を取らせたいと思っているところに、お金持ちのファンがつけ込んだんだから、レンレン(吳哲晗)は被害者じゃないかという、同情的な意見もある。

でもそれを言ったら、総選挙でいい成績を取るためには、富裕層のファンを取り込むために何をしてもいいのかということにもなりかねない。

(ちなみに、レンレン(吳哲晗)の名誉のために言っておくと、レンレン(吳哲晗)の母親がステージママ的な性格で、ファンと私的に連絡をとり始めただけで、そのファンとレンレン(吳哲晗)が恋愛関係にあったわけではない。ただ、結果的に金銭で総選挙の順位を「買った」ことになるので、私的な恋愛がバレたマオマオ(李宇琪)より処分が重くなったと思われる)