SNH48が2015/05/18発売『週刊プレイボーイ』No.22に水着で登場

SNH48の『真夏のSounds good!』MVサイパンロケでの写真が、2015/05/18発売の『週刊プレイボーイ』No.22に掲載された。

ピックアップされているメンバーに三期生からも、メンヤン(許楊玉琢)、モンスター(劉炅然)、ルーシー(王璐)の3人がしっかり入っているのが良かった。

ナナコ(張昕)のあつかいが小さいのは、胸の大きさしか見てないのか!とツッコミを入れたくなるけれど。

中国の検索ポータル「百度」の掲示板サービス「貼吧」のSNH48掲示板から拾った、別パターンの写真を転載。

↓チームNII二期生・じゅうなな(龔詩淇)。『週プレ』では感じで「十七」になってる。

↓チームNII二期生:キクちゃん(鞠婧禕)。「四千年に一人の美少女」のとき以来『週プレ』2度めの登場。

↓チームNII二期生:カチューシャ(李藝彤)

↓チームSIIキャプテン一期生:momo(莫寒)

↓チームHIIキャプテン三期生:ルーシー(王璐)

↓チームNII二期生:ナナちゃん(萬麗娜)

↓チームSII一期生:キキ(許佳琪)

↓チームHII三期生:メンヤン(許楊玉琢)

↓チームHII三期生:ナナコ(張昕)。

ナナコ(張昕)のニックネーム。『週プレ』ではテレ朝制作の『シャンハイスクール48』と同じ「ズーサイ」というニックネームを使ってる。でも「ズーサイ」が中国語の「紫菜」で、のり(巻きずしの「のり」)の意味だとわかる日本人はほとんどいない。いい加減、日本人にわかるニックネームを付けたいんだけど、やっぱり「あーちゃん(阿張)」じゃダメですかね。

↓チームSII一期生:タコちゃん(張語格)

↓チームNII二期生:ユーミー(趙粵)