SNH48ダイモン、Akira出演の映画『バララ・フェアリーズ』撮影現場に潜入!

どうやって入り込んだのか分からないけれど、実写劇場版『バララ・フェアリーズ』の撮影現場の写真が、中国の検索ポータル「百度」の掲示板サービス「貼吧」のSNH48掲示板にアップされていた。

ちなみに『バララ・フェアリーズ』は日本の『プリキュア』シリーズのような、魔法少女ものアニメーションで、テレビドラマ版や劇場版の実写も過去に何本か制作されている。

キャラクターの武器や変身アイテムをおもちゃにして販売するという、『プリキュア』シリーズと同じようなビジネスモデル(笑)。

SNH48から初の本格的な劇場映画出演として、チームSII一期生ダイモン(戴萌)、チームNII二期生ユーミー(趙粵、ユーミーとも)の2人が参加している。撮影スタジオは上海から遠くはなれた広東省広州。

ユーミー(趙粵)は2015/05/18発売の『週刊プレイボーイ』水着グラビアで「四千年に一人の美乳」とか誰かがツイートしたらしく、少し注目を集めているメンバー。

今回の実写版『バララ・フェアリーズ』ではユーミー(趙粵)が主役クラス。ダイモン(戴萌)は脇役らしい。

↓ユーミー(趙粵)がワイヤーで吊るされてます。
グリーンバックで背景は後からCGで合成らしく。


↓ユーミー(趙粵)だけなぜかウィッグなし。
左から、緑は「ベイベイ(貝貝)」、青は「リン・メイチー(凌美琪)」、黄色は「シャオラン(小藍)」、赤い衣装のユーミー(趙粵)の役名は不明、ピンクは「リン・メイシュエ(凌美雪)」
このうち黄色いウィッグの「シャオラン」を演じているのがダイモン(戴萌)らしい。

↓青の「凌美琪」とピンクの「凌美雪」は姉妹で、青の「凌美琪」がお姉さん。
ダイモンが演じる黄色の「小藍」はフェアリーズ城を守護するフェアリーで、凌美琪・凌美雪の姉妹がいちばん尊敬するフェアリー。

↓ユーミー(趙粵)の演じるこの主役は、どうやら今回の劇場版で新たに登場するキャラらしい。

↓たぶんウィッグはそうとう暑い。右はしでダイモン(戴萌)がメイク直しされてるっぽい。

いったいどんな映画になるのか、見るのがこわいような楽しみなような(笑)