SNH48テレビ出演情報:2016/01/03(日)~01/08(金)CCTVの春晩オーディション番組など

SNH48の直近のテレビ出演のお仕事のまとめ。中国の検索ポータル最大手「百度(バイドゥ)」の2ちゃんねる的な掲示板「貼吧」のSNH48掲示板のこちらのスレッドから転載

放送時刻は日本時間(中国北京時間プラス1時間)。


2016/01/03(日)チームNII二期生ななし(馮薪朵)、キクちゃん(鞠婧禕)、ユーミー(趙粵)、シャオスー(林思意)が湖南衛星テレビの『瘋狂的麦咭』の収録に参加。

この番組『瘋狂的麦咭』は湖南衛星テレビ公式YouTubeチャンネルのこちらの再生リストで見ることができる。

この番組、湖南衛星テレビが日本テレビ系『宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!』の版権を購入して制作しているらしい。湖南衛星テレビの子供向け衛星チャンネル「金鷹カートゥーン」で本放送、湖南衛星テレビで再放送とのこと。

チームNIIの4人の収録参加分がいつ放送されるかは、まだ分からない。


2016/01/06(水)11:00公開 湖南衛星テレビネット番組『史料不及』

チームNII二期生「四千年に一人の美少女」キクちゃん(鞠婧禕)も出演したことがある、湖南衛星テレビのネット番組『史料不及』に、今回は同じチームNII二期生シャオスー(林思意)が登場。

中国の古代史をコメディーで分かりやすく解説する番組。(日本人が見ても中国の歴史について必要最低限の予備知識もないので、中国語が分かっても内容はよく分からない)

公開後に湖南衛星テレビ公式YouTubeチャンネルのこちらの再生リストで視聴できる。


2016/01/08(金)20:30~CCTV-3(中国中央テレビ・バラエティーチャンネル)『我要上春晩』放送。

この番組は『直通春晩』とも呼ばれ、審査員にかなり厳しいコメントをされてメンバーがへこんでいた、例の番組。『我要上春晩』は「私は春晩に出演したい」という意味。

おそらくこの番組はYouTubeのどこかにアップされるはずなので、審査員がどういうことを言っていたのか(放送ではカットされているかもしれないけれど)楽しみにしたい。


2016/01/08(金)22:10~江蘇衛星テレビ『最強大脳』第1回

かなり前にSNH48メンバーが出題者として収録に参加したクイズ番組『最強大脳』。おそらく江蘇衛星テレビ公式YouTubeチャンネルにアップされるのではないかと思う。

たぶん例の、中国で最も人気のあるラノベ小説家・郭敬明(グオ・チンミン)とキクちゃん(鞠婧禕)の、背の低い2人のからみがある収録分だと思う。違っていたらごめんなさい。


2016/01/08(金)22:20~湖北衛星テレビ『非公式会談』第二季 第5回 チームSII一期生チェンスー(陳思)

過去放送分は、湖北衛星テレビ公式YouTubeチャンネルのこちらの再生リストで視聴できる。

この『非公式会談』はチームNII二期生カチューシャ(李藝彤)がすでに何度か出演し、放送済み。チームSII一期生チェンスー(陳思)も収録に参加していて、この放送はチェンスー(陳思)出演の2回め。

カチューシャ(李藝彤)もチェンスー(陳思)も司会者のすぐ左に座っている「秘書長」という、かなり重要だし、目立つ役割で出演している。


以上、SNH48の直近のテレビ出演情報でした。