SNH48五期生、六期生のInstagramアカウントを一覧に追加、ウェンルー(程文路)も

中国最大の検索ポータル「百度 バイドゥ」の中国のゃんねる的な掲示板サービス「貼吧 てぃえば」の某SNH48関連掲示板で、ウェンルー(程文路)がInstagramを始めていることを知った。

そこでいろいろ探ってみると、フォローしきれていなかった四期生、五期生のInstagramアカウントをたくさん見つけたので、このブログのいちばん上のメニュー「Instagram」に追加しておいた。

ちなみにウェンルー(程文路)のInstagramアカウントは分かりやすく「cheng_wenlu」だったのですぐ見つかった。

ウェンルー(程文路)Instagram

2016/04/09未明に「2016/04/09の公演には出られない…(この間の公演で)TFBOYSの歌を歌ったから……この歌面白いと思っただけなんだけどね……」とツイートしている。

たしかに他のSNH48メンバーが公演MCで、TFBOYSの『青春修煉手冊(青春のマニュアル)』を冗談で歌うのは見たことがあるような気がする。

彼女が公演MCでこの曲を歌った現場はオンライン生放送で見ていたけれど、サビの有名なワンフレーズだけだったので、ペナルティーとして出演一回禁止というのは、六期生の新人としてもちょっと厳しすぎかなという気もする。

やはり中国語でいう「人肉捜査」で、SNH48入団前のインターネット上の書込みを洗いざらい調べられたことがSNH48運営の彼女に対する待遇に影響しているようだ。

本人が身の潔白を証明しようとして、自らネットにさらした公民身分番号の最初の6ケタが「340824」で、見事に安徽省安慶市潜山県、「人人網」のホステス程文路の出身と一致するという天然ボケっぷり。

それから、Instagramで自分のファンのニックネームを「ルイヴィトン」にすることに決めたとつぶやいて、ファンからもやめた方がいいと突っ込まれているし。(中国語でルイヴィトンは「路易威登」と音訳し「路」の字が同じだから・・・って無理やりか!(笑))