SNH48姉妹グループ北京BEJ48がツイートした短編ホラーのクオリティが意外に高い件

SNH48の北京姉妹グループBEJ48運営が、メンバーが出演しているいろいろな動画を最近連続して中国ツイッター(新浪微博)のBEJ48公式アカウントでツイートしているので、再生リストにまとめてご紹介。

↓BEJ48 ミニ動画集

ほとんどが、本当に下らないものばかりなのだが、ホラー短編「ボトルを投げ落とす娘」は意外にも本格的な短編映画なのでびっくりしてしまった。

BEJ48の映像スタッフが制作していると思われる。映像コンテンツの質は、北京BEJ48と広州GNZ48を比べると、劇場公演の予告編などを見ても、当初から北京BEJ48の方がメンバー名の字幕をちゃんと入れるなど、「プロフェッショナル」な仕事になっている。

この程度の短編映画なら、中国のメディア系専門大学を卒業しているスタッフがいれば、ちゃちゃっとかんたんに作ってしまって全く不思議ではない。

こういう面でもSNH48姉妹グループの今後の展開は面白いので、日本のAKB48本部との関係なんて、この際どうでもいい(笑)。