SNH48チームXII五期生ゆーゆー(潘瑛琪)の売りは「ちっぱい」ではなくAKB48ヲタとロリコンと日本語である

SNH48チームXII五期生ゆーゆー(潘瑛琪)の2016/07/11の第三回総選挙アピール生放送。

2ちゃんねるのまとめサイトあたりでは16歳のちっぱいが見えたとか、2ちゃんねるらしい下品なネタで盛り上がっていたようだが、ポイントはそこじゃない。

この日のゆーゆー(潘瑛琪)の生放送から、彼女が日本語を話しているところと、AKB48オタクであるところ、『神さまのいない日曜日』と『かみちゃまかりん』が大好きらしいところだけをカットしてご紹介。

聞き取れた部分だけは日本語字幕を付けてある。

↓SNH48 TeamXII 五期生 ゆーゆー(潘瑛琪)第三回総選挙アピール生放送 2016/07/11

どうやら日本人でこの生放送を見ていた人がいたらしく、ときどき日本語のコメントに日本語で答えている。

AKB48では一推しが渡辺麻友、二推しが島崎遥香、三推しはたくさんいすぎて数えきれないとのこと。

とりあえず、これも「ゆーゆー(潘瑛琪)のかわいさを楽しむためだけの動画」になっている可能性はあるけれど、じっくり観てみて下さい(笑)。

AKB48運営は、SNH48五期生にこういうメンバーがいることまでちゃんと把握した上で、契約違反だからバッサリ切りますなんて下らないことを言っているのだろうか。