SNH48四期生チームXきのこ(閆明筠)が北京BEJ48に移籍確定

SNH48チームXきのこ(閆明筠)が北京BEJ48に移籍するとのこと。

↓こちらが現在の、きのこ(閆明筠)の中国ツイッター(新浪微博)アカウントのバナー。たしかに「BEJ48偶像組合成員」とある。

これだけじゃ、単なるスタッフのミスかもしれないじゃないか、と思ったが、今日2016/09/14 20:43の彼女自身のツイートのコメント欄。メンバーとのやりとりで、本当だと分かった。

SNH48リンリン(陳韞凌)が「ええっ!体に気をつけて、分かった?」

SNH48スイスイ(楊冰怡)が「しっかり頑張ってw 体に気をつけて!」「悠唐に遊びに行ったら木を植えに連れてって」(訳注:「悠唐」は北京BEJ48劇場のある北京市朝陽区の悠唐(ユータウン)という商業施設)

どうやら数か月前の劇場公演MCで、すでにソクちゃん(汪束)がネタバレしていたり、握手会でファンに北京へ移籍するんでしょと言われて、そうだと答えてしまったり、前からウワサはあったらしい。

現地ファンの中には、大組閣の始まりにすぎない、と書いている人もいるけれど、SNH48チームXはどうなるんだろう。