SNH48第三回総選挙TOP16メンバーが国慶節大型連休に北京、広州、上海の3劇場をライブツアー

SNH48第三回総選挙のTOP16メンバーが、中国の国慶節大型連休中に、北京、広州、上海の3か所の星夢劇院のライブツアーを行うとのこと。

この三大都市は、すでに北京BEJ48、広州GNZ48という姉妹グループができて、SNH48系グループの「地元」。

スケジュールは以下の通り。時間は現地時間。

北京BEJ48星夢劇院:2016/10/04 14:00
広州GNZ48星夢劇院:2016/10/05 16:00
上海SNH48星夢劇院:2016/10/06 19:00

チケットは3公演とも全席すでに売り切れているらしい。

実名制チケットで、入場時に身分証明書提示による本人確認が必要なので、中国ではおなじみのダフ屋がどこまで切り込めるか(笑)。

今回のライブツアーでは、第三回総選挙TOP16のために書かれた新曲『公主披風(プリンセス・ケープ)』も初めてライブパフォーマンスされるとのこと。

『公主披風(プリンセス・ケープ)』は、第三回総選挙TOP16メンバーがスペインでMV撮影していた曲。すでに冒頭30秒が公開されていて、EDM風のポップス。この30秒だけ聴くと「Perfume?」と思ってしまう感じ。

フル音源とMV公開のほうも楽しみ。

あとは、現地ファンに好評なんだかどうだか分からない企画として、第三回総選挙第一位のキクちゃん(鞠婧禕)の等身大人形が、上海、北京、広州の星夢劇院の3か所に設置されるとのこと。

去年の第二回総選挙トップだったSAVOKI(趙嘉敏:現在は退団)も、等身大人形が上海SNH48星夢劇院にずっと展示されていたが、現地ファンの反応は微妙だったらしいので(笑)。

そして、有名画家による第三回総選挙TOP3メンバーの油絵が、上海SNH48星夢劇院で披露されるとのこと。これも現地ファンの反応は微妙になるかも(笑)。

また、TOP16メンバーの「手形」が、北京BEJ48星夢劇院、広州GNZ48星夢劇院に展示されるらしい。これも微妙?

北京、広州のファンにとってはうれしい企画には違いない。

とくに広州GNZ48は、現地ファンの組織化が不十分で、SNH48運営会社としてはまだテコ入れが必要と感じていると思われるので、このライブが後押しになることを期待したい。