北京BEJ48二期生自己紹介ツイート:カエルちゃん(徐靜)、大島優子・小嶋陽菜派のイーイー(劉一菲)

引き続き北京BEJ48二期生の自己紹介ツイートを日本語試訳。

北京BEJ48二期生 カエルちゃん(徐靜)

Q.性格は優しい女の子?

ゆっくり熱するタイプ。最初は大人しいけれど、よく知り合ってからは何でも話す。人付き合いは優しくて穏やかな方。

Q.浙江省の女の子がBEJ48を選んで、もっと近いSNH48やGNZ48を選ばなかった理由は?

遠いところで自分を鍛えたかったから。BEJ48の方が縁があったからかもね。

Q.あだ名は何?

カエルちゃん

Q.お姉さんスタイル?可愛いスタイル?セクシー風?どんな歌が好き?

もちろん可愛いスタイル。昔の歌を聞くのが好き。

Q.好きな先輩は?

先輩は皆さんとても親しみやすくて、とっても私に良くしてくれる。だからみんな好き。

Q.大人しい江南の女の子だと思うけど、伝統的な特技はない?

褒めてくれてありがとう。伝統的なことについての特技はこれからみんなに見せるよ。でもまだまだだから、これからレベルを高めるようにする。

Q.書類選考についてアドバイスは?

書類選考なら、応募要項にあるようにジウbンの素顔と生活写真を送れば大丈夫。経歴と略歴をしっかり書いて、郵便番号と電話番号を書き間違えないでね。

Q.二次選考の攻略法は?好きなゲームは?どんな歌が好き?

二次選考で重要なのは歌とダンスだよね。いちばん自信がある麺を表現すればいいと思う。ゲームは『王者栄耀』。好きな歌は昔の歌。

Q.靴と靴下はどういうのが好き?

靴下は日本スタイルのハイソックス。靴はふつうのスニーカー。

Q.48系グループでいちばん好きな歌は?

今のところ好きなのは『恋するフォーチュンクッキー』。その後は知らないよ。

Q.浙江省出身?

うんうん。

Q.ふだんの趣味は?

自転車に乗ること。おやつを食べること。ゲーム『王者栄耀』をすること。

Q.好きな科目と得意な科目は?

好きなのは歴史、いちばん得意なのは国語。

Q.どんな本が好き?どんな映画が好き?

ファンタジー小説が好き。映画は恐怖映画以外は基本、何でも見る。

Q.もし奇跡に色があるとしたら、きっと何色だと思う?

もし奇跡に色があるとしたら、それはきっとカエル色だね。

Q.ふだんどんなスタイルの洋服が好き?

普段はさわやかけいで少し可愛い洋服。出かけるときは適当に選ぶ。

Q.公演で好きなユニット曲は?

『おしべとめしべと夜の蝶々』

Q.どうしてあだ名がカエルちゃんなの?

『快楽的一只小青蛙』の感じがとても好きだから。

Q.超~好きなスタイルの曲は?

一時期昔の歌が好きで、その後48系の歌をたくさん聴くようになった。

北京BEJ48二期生 イーイー(劉一菲)

Q.好きな先輩は?

大島優子!!!大島優子・小嶋陽菜派!たまたま某動画サイトで岡田奈々のドキュメンタリーを見て、奈々の真剣さとアイドルに取り組む覚悟に感動した!奈々みたいなアイドルになりたい!

Q.ショートヘアは入団前に切ったの?それとも入団後に切った?

入団前~理由はちょっと恥ずかしいけれど、アイドルになるのをあきらめてショートにした。ショートヘアにした後に思いがけずちょっと可愛いって気づいて、それでここにも来れたよはは

Q.好きなアニメは?

『デジタルモンスター』!『NANA』!毎年見るよ!

Q.好きな歌が知りたい

張懸の『路口』と、最近聴いてる好妹妹の『晚安曲』

Q.好きな映画のタイプは?

大げさでお笑いで心温まるタイプの映画。

Q.自分はアイドルとしてどんな特質があると思う?自分の魅力は何だと思う?

冷酷な外見の下にある乙女心?????

Q.いちばん得意なダンスはどんなタイプ?それから好きなユニット曲、やってみたいユニット曲は?

今までやったことがあるのはチアダンス、でも!本当に好きなのはアーバン・ダンス!!!チャンスがあればやってみたいのは『禁じられた二人』『抱きしめられたら』

Q.山東省のどこ出身?

煙台!!!「愛在煙台,難以離開」!

Q.入団前と今で自分が変わったところは?

毎日朝食を食べてなかった!朝食はとっても重要だよ!!!