上海SNH48キクちゃん(鞠婧禕)初の単独誕生日ファンミーティング@上海バンダイナムコ文化センター

上海SNH48二期生チームNII「四千年に一人の美少女」ことキクちゃん(鞠婧禕)の誕生日ファンミーティングが、2017/06/18(日)上海バンダイナムコ文化センター(旧浅水湾文化センター)で行われた。

ちなみにこの旧浅水湾文化センターは、SNH48一期生がまだ星夢劇院が完成していないころ、2013/01/12にデビュー公演を行った場所で、先日、同じ一期生メンバーが結成四周年記念ライブを行った。

そのライブホールがいつの間にか、バンダイナムコに買収されていたらしく名前が変わっていた。

メンバーが単独で誕生日ファンミーティングを開催するのは、もちろんキクちゃん(鞠婧禕)が初めて。

北京からわざわざ駆けつけた女性ファンが、キクちゃん(鞠婧禕)のソロ曲をバイオリンで弾いたり、別の女性ファンが彼女のために歌を歌ったり、さすがキクちゃん(鞠婧禕)はファンまで多才。

イベントの内容については動画をじっくりご覧ください。

ところでお気づきかと思うけれど、舞台のバックのタイトル。

バッチリ日本語のあだ名が「KIKU」と書かれている。

こういうのを見ると、上海SNH48が当然だけれどまだ日本としっかりつながっているんだなぁと安心する。