上海SNH48二期生テテちゃん(黃婷婷)、出演したドラマの役名で呼ばれて「うれしい!」

上海SNH48二期生チームNIIテテちゃん(黃婷婷)のInstagramのひとことが面白かった。

今日撮影の時、エキストラの人から「程語柔」じゃないですか?と聞かれた。顔を分かってもらえるなんてびっくり!うれしい!それから、どうして「語柔」姉さんは1980年代生まれみたいに見えるのに、「素妗」ちゃんは2000年代生まれみたいに見えるの?って。それはメイクの力なんですよ、みなさん!!!

このツイート、読んだだけでは何のことかわからなかったのだが、「程語柔」はネットドラマ『逆袭之星途璀璨』でのテテちゃん(黃婷婷)の役名。

『逆袭之星途璀璨』は「逆襲・スターへの輝かしい道」といった意味。

「素妗」は現在テテちゃん(黃婷婷)が撮影中のネットドラマ『素手遮天』での彼女の役名。

つまり今撮影中のドラマのエキストラの人が『逆襲之星途璀璨』を観ていて、彼女の顔と役名まで知っていたということに、びっくりして喜んでいる。

『逆袭之星途璀璨』は中国ネット企業大手テンセントの動画サイト「騰訊視頻」で公開中の全50回のネットドラマ。

中国のこの種のネットドラマやネット映画は、かなりバブリーな状態のように見えるのだが、人気のある作品は人気が出るようだ。

『逆袭之星途璀璨』全50話の総視聴回数は6.6億回で、テンセント動画のネットドラマ視聴ランキングで第9位とかなり健闘している。

ちなみに第1位の『楚喬伝』の総視聴回数は63.4億回で、一桁違う。

テテちゃん(黃婷婷)がネットドラマの出演者としてだけでなく、SNH48メンバーとして認識されているかはかなりあやしいが、SNH48グループがピンの仕事でも活動範囲と知名度を少しずつ上げていることは確実。

上海SNH48二期生チームNII Akira(趙粵)が主演クラス、四期生チームXランラン(宋昕冉)も出演し、ずっと台湾で撮影されていたネットドラマ『熱血高校』も先日クランクアップしたようだ。

このブログではとても紹介しきれないほど、メンバーがそれぞれ、ネットドラマ、ネット映画、全国放送のテレビのバラエティー番組、中国中央電視台など、着実に活躍の場を広げている。