上海SNH48第四回総選挙TOP16『ナポリの夜明け』MVストーリーVer 公開

上海SNH48第四回総選挙TOP16、イタリア・ロケのMV『ナポリの夜明け(那不勒斯的黎明)』ストーリVerが公開された。

YouTubeのSNH48公式チャンネルからどうぞ。

冒頭の部分とセリフを、念のため日本語試訳しておく。

16の島が連なってできた王国。欲望で思い上がった貴族たちがこの国家を占領し、反乱と内戦を画策した。しかし強大な王の存在により、反乱は失敗。

勝利した王は全ての地区の貴族に、王の印章をもって忠誠を誓わせ、これを”印章の誓言”称し、王室の力として代々伝えられた。

当然、”印章の誓言”を顧みない勢力もあり、密かに陰謀を計画していた。王はペンダントを幼い王女に贈り、”このペンダントがお前を守るだろう”と告げた。

平穏な生活は瞬く間に過ぎ去り、王位に執着する者たちがまた活動を開始、王国を混乱に陥れた。

暗黒勢力は陰謀を利用、王女に突然理解しがたい症状が現れた。貴族たちは、公爵を中心とし、自分たちの勢力を集めた。

王国が混乱を増しているとき、得体の知れぬ刺客が突然現れ王を暗殺した。王の印章もともに消え失せ、最も混乱した時代がやって来た。

カチューシャ(李藝彤)「王女様、顔色がよろしくないようで。お休みになってはいかがでしょうか。国のことは我々にお任せ下さい」

キクちゃん(鞠婧禕)「大丈夫。これは一つの王国のこと。」

カチューシャ「人民は新たな国王を待ち望んでおります。我々はすぐに国王を選び出すべきでないとでも?」

タコちゃん(張語格)「王室の血統を持つ王女が、後継者となるのは当然だ」

カチューシャ「血統が王位を決めることはできません」

テテちゃん(黃婷婷)「王女を片付けるわ」
カチューシャ「招待状を受け取った」

リサ(陸婷)「この一瓶さえあれば、すべてが終わる」

テテちゃん「こんなときに仮面舞踏会を開くとは、やはり王女は何も分かっていないようね」

(拳銃を突きつけられて)
カチューシャ「お前…」

キクちゃん「驚いた?」

カチューシャ「一体どうやって…」

このMV、このヒドい楽曲がなければ完璧だと思う(笑)。