広州GNZ48ハナちゃん(謝蕾蕾)ロート製薬の上海イベントにゲスト出演

広州GNZ48チームGハナちゃん(謝蕾蕾)が地味に日本企業の仕事をしていたのをうっかり見逃しそうになった。

2018/06/18にロート製薬が上海で行った化粧品「SUGAO」イメージキャラクター・オーディション最終選考にゲストとして参加していたようだ。

右から3番目の制服衣装を着ているのがハナちゃん。その左が今回イメージキャラクターに選ばれた徐伊莎(シュー・イーシャー)さん。

↓そのネットニュースがこちら。オーディション参加者のレベルにツッコミを入れたくなる。

ロート製薬が化粧品事業に進出していたなんて初めて知ったが、この「SUGAO」のイメージキャラクターを決めるオーディションも、上海、杭州、成都の3都市の大学から参加者を募集したわりに、かなり低調なイベントだったように見える。そもそも中国ツイッター(新浪微博)のロート製薬公式アカウントのフォロワー数は約3.4万と非常に少ないので。

ただ日本企業の中国でのイベントにSNH48グループを招待してもらえるのはやっぱりありがたい。