上海SNH48二期生テテちゃん(黃婷婷)、テンセント動画の中国古典文化バラエティーにalan(阿蘭)とともにキャスティング

上海SNH48卒業生のキクちゃん(鞠婧禕)が去年、2018/11/03に北京「鳥の巣」スタジアムで開催されたコンサートでalanと同じ舞台に立ったが、今度は去年のSNH48第五回総選挙で第2位の二期生テテちゃん(黃婷婷)がalanとテンセント動画の渋いバラエティー番組に出演するようだ。

ざっくり言えば、中国文化を重視する政府の政策に沿った「国風(=中国風の意味)」路線のバラエティー番組。

そういう意味でalanはぴったりのキャスティングだが、テテちゃん(黃婷婷)はどういう感じになるんだろうか。

↓相変わらずお美しいalan(阿蘭)。

↓テテちゃん(黃婷婷)。番組の紹介順ではalanより前に来ている。

↓収録風景。手前にテテちゃん。どうやらテテちゃんとalanは別の回のようだ。

↓こちらは右端にalanがいる。

↓右奥にalan。

↓右端にalan。

前にも書いたが、日本デビューしたalanを応援するため、2007年に中国5チャンネル(百度貼吧)と中国ツイッター(新浪微博)を始めた筆者としては、SNH48メンバーとalanが同じ舞台に立ったり、同じ番組に出演するのは感慨深いものがある。