台北AKB48 Team TP、2年ぶりに復活した2019/07/17「IDOLidge Carnival in Taipei」に出演

昨日台北で開催された「IDOLidge Carnival in Taipei 2019」の午前、午後の部の2回、AKB48 Team TPが出演したようだ。

↓さっそくYouTubeに映像が上がっていた。

『TTP Festival』『桜の花びらたち』の2曲。地下アイドル感たっぷり。

IDOLidge Carniva in Taipeiについて公式サイトで調べてみると以下のとおり。

2015/12/19
Girls Beat!!メンバーとして加護亜依が出ているのがポイント?

2016/01/31
スペシャルゲストとして酒井法子が出ているのがポイント?

2016/05/14~15

2016/07/10 中止

2017/01/21~22

2017/07/15~17 ファイナル公演
「2015年より開催してまいりましたIDOLidge-アイドリッジ-の海外公演第1弾でありました台湾公演。これまで多くのイベントを開催してきましたが、ここで台湾公演は一区切りとさせて頂ければと思っております。」とのアナウンス。

ところが今回、突然復活したようだ。

2019/08/17

このIDOLidgeは日本のポップカルチャーを世界へ発信する、と言いつつ海外公演は台湾だけで、台湾側の主催は一貫してJackstudio(杰克音樂)。

しかも出演アイドルはすべて日本のグループで、台湾側の出演者はいないという状態で、今回初めて台湾側代表でAKB48 Team TPが出演したことになる。

いろいろナゾの多いライブだが、AKB48 Team TPが台湾で全国区の人気になり、この規模のライブに出演できない、なんてことにならない限り、この種の交流イベントが続くのは良いことだと思う。