北京BEJ48 Team Bチーム曲『笨 Foolish』MVフルバージョンついに公開

北京BEJ48 Team Bのチーム曲『笨 Foolish』MVフルバージョンがようやく公開された。

この曲はTeam B全曲オリジナル公演『B A FIGHTER』の核になる曲で、2019/01/19の上海SNH48グループ第五回リクエストアワーでチーム曲のTOPを獲得、その結果MVが制作されることになっていた。

それが9か月たってようやく公開。

タイトルの「笨」は「バカ」という意味で、ここではもちろん悪い意味ではない。ひたむきに夢を追いかける愚かな純粋さをポジティブに歌った曲だ。

映像より脚本主体のMVなので、筆者として特筆すべきことはない。たぶん過去のBEJ48のMVと同じ監督だと思うが、カメラが傾いているカットとスローモーションのカットが多すぎるのが難点。

ところどころインサートされるキャプションだけのカットは、バルザック、カント、ゲーテ、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアなどの名言集だが、これらの内容は甘世佳の書いた歌詞で十分語られていると思う。

↓DDD(段藝璇)のこのカットの演技が素晴らしい。

↓きのこ(閆明筠)

↓ゆーわん(青鈺雯)

↓パオツ(胡曉慧)

↓ミルク(劉姝賢)

以下、ちゃんと選抜16名のカットがそろっている。

↓DDD

↓ゆーわん

↓パオツ

↓ミルク

↓きのこ

↓ションション(熊素君)

↓ちーまー(張夢慧)

↓ダーアイ(沈小愛)

↓テンテン(田姝麗)

↓Jojo(楊鑫)

↓ロータス(林溪荷)

↓孫曉艷

↓張羽涵

↓曲美霖

↓趙天楊

↓程戈