SNH48一期生:2012/10/22のツイート

SNH48一期生の2012/10/22の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
2012/10/22 21:11

2012/10/22 21:11

2012/10/22 21:11

(訳注:いずれも本文なし)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「みんな今晩は!公式ツイッター始めるよ ( ̄▽ ̄)~~~」
2012/10/22 22:37


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー)
「微博アカウント作ったよ、今までやってなかたので、何もよく分からない。ひと通りよく研究してみる。微博は私にとっては持久戦だ。」
2012/10/22 22:49


momo(莫寒 モー・ハン)
「初めましてここはmomoです~今日から公式アカウントを始めます!絶対全力で頑張るよ~~\(≧▽≦)/~」
2012/10/22 22:55
(訳注:「momo」は莫寒のあだ名。漢字で書くと「莫莫(モーモー)」)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「みんな今晩は~これが公式アカウントでの最初のツイート~はは、今後はどうぞよろしくね,努力して頑張るよ!メンバー全員といっしょに私たちの夢を追いかける!!!がんばるがんばるがんばる。以前の写真を貼るね」
2012/10/22 23:24


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「今日 ≧﹏≦ 夢の始まり!もう寝ないと ~_~ 英気を養う!お休み!」
2012/10/22 23:25


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「みんな初めまして~私はSNH48の冷静な董芷依です。ついにまた帰ってきたよ!!将来ここでみんなと毎日のことを少しシェアできると期待してる!!でもアイコンがまだないのでゾンビみたいだね。。みんなどうぞよろしくお願いします。。じゃあ某コメディアンといっしょに寝るね!みんなお休み!!」
2012/10/22 23:44
(訳注:「某コメディアン」はたぶん何轶琛(ホー・イーチェン)のこと)


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「こんばんは~IM HERE!!みんなシャワー浴びて寝る準備したかな~小佳琪(シャオチャーチー)はみんなにお休みを言うよ 今ベッドの上でシーツの中の居心地のいい場所を探してるところ つま先で挟むのは 素晴らしいヘンな癖。。これからは公式ツイッターを使うよ どうぞよろしく」
2012/10/23 00:09


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「Hi Hi みんな今晩は 今日は上海に来て一日目 超うれしい!メンバーのみんなといっしょに暮らす感じがすごく好き 家族みたい メンバーのみんなと知り合えてほんとにうれしい 明日から私たちいっしょにsnh48として努力しよう!陳教練がメンバーのみんなと言うよ:おやすみなさい~」
2012/10/23 00:20
(訳注:「陳教練(陳コーチの意味)」とは陳思のあだ名。写真上は左が雨婷儿(ユー・ティンアー)、写真下は左端が丁紫妍(ティン・ツーイェン)、中央が陳思(チェン・スー)、右端が何轶琛(ホー・イーチェン))