SNH48一期生:2012/10/23のツイート

SNH48一期生の2012/10/23の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。


白叔(SNH48支配人)
「SNH48一期生の合宿が正式に始まりました、メンバーたちは昨日すでに続々と上海入りし、それぞれの微博(中国ツイッター)を次々に開通させて、みなさんからのフォローと交流をお待ちしています!それから皆さんの意見やアドバイスも私のところへお願いします、まだ始めたばかりで慣れないところもあるかもしれませんが、必ず戸賀崎さんを見習いながら、支配人の仕事をマスターするよう努力します。今日日本のスタイリストの方々がメンバーのためにヘアメイクをして下さいます、メンバーはがらっと変身するでしょうか?乞うご期待~」
2012/10/23 07:58


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「お早う *^O^* 最初のツイート 新しい一日 みんなたっぷり充電したかな?今日から晨晨(チェンチェン)はさらに努力するよ!!」
2012/10/23 08:19
(訳注:「晨晨」は徐晨辰のあだ名)


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「みんな、お早う~~~~~えっと新しい一日の始まりだね、元気満々で迎えるよ!!これからの日々は全力で行くね!目の前の朝食はとても美味しいけど、じゃあ先にいただきます~(ねぇ食べるときのかっこうに注意」
2012/10/23 09:28


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「みなさん~おはよう。いまグループの友だちと朝食中。みんな食べたかな?今日もエネルギー満タン!!~^_^ 午後は美容室に行く、だから今日は五時半に起きた、興奮し過ぎて眠れなかった、私きっと前髪を切るよ~とにかく、いろいろ期待してるよ~これからはいつも更新しに来るね、みんな私をfollowしてくれてありがとう~」
2012/10/23 09:32


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「よし (*¯︶¯*) みんなお早う!今日も楽しい一日。。ヘアスタイルがどんなふうになるかな?楽しみ X﹏X! でもどんなふうになっても全力でがんばるよ (>_<) 」
2012/10/23 09:50


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
「今日はスタイリングに行くよ~みんな私と章魚哥(チャンユーグー)二人の東北地方出身の子をどうぞよろしく」
2012/10/23 10:04
(訳注:写真上は左が孔肖吟、右が張語格(チャン・ユーグー)、真ん中奥の横顔は戴萌(ダイ・モン)。写真下は孔肖吟。「章魚哥(タコ兄さん)」は張語格のあだ名。発音が同じなので。本人のコメントによれば、ルームメイトは王費澌(ワン・フェイスー)。)


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「ははは……私たちのペアルック見て! 錢蓓婷(チェン・ベイティン)と」
2012/10/23 10:29
(訳注:写真は左が邱欣怡、右が錢蓓婷)


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「午後にならないと美容院の順番が回って来ない 待ってる時間が長いな。何しようかな?~」
2012/10/23 11:30


蒋羽熙(チャン・ユーシー)
「もどってきて今日からツイートを更新します(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄」
2012/10/23 11:34


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「みんなこんにちは!午後はヘアスタイルを変えに行くよ いま期待でいっぱい 私をどんなふうに変えてくれるかな?佳琪が新しい顔でみんなの前に現れるのを乞うご期待あははははは バカ笑い中 ⊙▽⊙ おはよう+こんにちは~」
2012/10/23 11:36
(訳注:冒頭の「みんな」が「民那(ミンナ)」と日本語の音訳になっている)


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「今日はすごく寒い、手脚が冷たくなる。みんな厚いコートを着た?注意して温かくしてね!」
2012/10/23 11:56


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「みんな、私に会いたかったかな?私来たよ..」
2012/10/23 12:09


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「私の髪は長いのがいいか短いのがいいか.とっても謎?長いのが可愛いかそれとも短いのが可愛いか?」
2012/10/23 12:18


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「朝二匹の子豚が部屋に来て騒いでいったよ 錢蓓婷(チェン・ベイティン)と邱欣怡(チョウ・シンイー) ヘアスタイルを変えに行くのを待ってるところ さてどんな風になるかな 張馨方(チャン・シンファン)はもう終わったみたい すごく楽しみ~」
2012/10/23 12:36


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
「ヘアスタイルが完成 みんなやっぱり私のクシャクシャのヘアスタイルを見慣れているかな。髪がきれいになってとてもうれしい みんなお疲れ様でした ご飯を食べに行くよ」
2012/10/23 12:42


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「←_←返信しようとしてる人がいる 何轶琛(ホー・イーチェン)」
2012/10/23 12:46


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「小杏(シャオシン)はこんなふうに変わったよ.タンタンタン!みんなさっきの小杏が好き.それともいまの小杏?」
2012/10/23 12:46


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「もうすぐ髪型を変える!とても楽しみ!錢蓓婷(チェン・ベイティン)といっしょにペアルックしてるけど、どんなヘアスタイルになるか分からないな~」
2012/10/23 12:50
(訳注:写真は左が邱欣怡、右が錢蓓婷)


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「出発出発!」
2012/10/23 13:00


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「陳觀慧(チェン・グァンフェイ) 今日は小艾(シャオアイ)と一緒に昼食を食べたよ.とても楽しかった.みんなご飯食べた?忘れず時間どおりに食べるんだよ.体にいいからね.」
2012/10/23 13:22
(訳注:写真は左が陳觀慧(チェン・グァンフェイ)、右が張馨方(チャン・シンファン))


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「いいスタイル~前髪の分け目が換わったね!、スタイリストさんたちは超我慢強くて超可愛かった、、上は比べるための写真だよ!!へへ」
2012/10/23 13:26
(訳注:下が新しいスタイル)


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「食べ終わったら熱くなった.部屋に帰って眠りたい.」
2012/10/23 13:26


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
「はっきり+全身。。。手入れが難しい」
2012/10/23 14:41


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「はじめまして.私は張馨方. i love u!」
2012/10/23 14:25


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
「新しい髪型。。。」
2012/10/23 14:50


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「眠りたい.でもメンバーたちと一緒に歌いたい.でももっとやりたいことは部屋でタオバオを見ること.でもツイートしてみんなと遊びたいし.」
2012/10/23 15:01
(訳注:「タオバオ」は中国の楽天のようなネットショップ)


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「みんな初めまして、私は紫妍(ツーイェン)おばさんだよ~いまいろいろヘアメイクをしてもらっているところ。美容院のお兄さんお姉さんたちはみんな心からいい人たち!ヘアメイクしてもらうのはこれが初めて、どんな風に変わるかわからない~緊張ing~私のこと変身おばさんって呼んでもいいよ!はは~ =^-^= うん~」
2012/10/23 15:02


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「みんな.私はs属性だと思う?それともm属性だと思う?」
2012/10/23 15:10
(訳注:本人のコメントによれば、正解は外面はMだが内面はSらしい)

湯敏(タン・ミン)
「考えちゃダメ 私がsであなたはmだよ」


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「当ったかな?小杏(シャオシン)はタオバオを見るから.みんなまたね.」
2012/10/23 15:12


momo(莫寒 モー・ハン)
「今日は髪のセットに行った~ちょっと自分の外見にまだ慣れないね~(*¯︶¯*)こうしてみんなに対面するのは長い時間が必要かも~╭(╯ε╰)╮momoは頑張る!えっ何て?約束のダイエットは、だって?風が強すぎて聞こえない~分かった分かったよ!きっと痩せたところをみんなに見せてあげるから!~\(≧▽≦)/~ラララ」
2012/10/23 15:14


白叔(SNH48支配人)
「SNH48のメンバーとスタイリストさんたちが熱気に満ちてスタイリング中、やっぱり一人ひとりさらに可愛くなった感じです」
2012/10/23 15:15


チャーチャー(曽譽嘉 ツォン・ユーチャー)
「えっと 死体がむっくり起き上がって私まだ生きてるってことを示します 小ちゃんファンが今日あーちゃんの髪型にして気分がとてもいい「下の画像を見て私だと思わないでよはは」髪型は自分撮りする前に顔を洗ったとき濡らしてしまった だからまた後でみんなに写真を貼るね 最後にこれからはたびたびみんなとここで交流したいと思います よろしくね~」
2012/10/23 15:21
(訳注:添付されている画像は前田敦子なので省略)


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
「自分でハイになってる ウシシ」
2012/10/23 15:43
(訳注:写真は左が吳哲晗、右は曽譽嘉(ツォン・ユーチャー))


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「董芷依(トン・チーイー)と」
2012/10/23 15:59
(訳注:写真は左が董芷依、右が俞慧文)


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「髪の毛の色を変えるよ。すごくワクワク」
2012/10/23 16:07


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「董芷依(トン・チーイー)、何軼琛(ホー・イーチェン) 友だちとカラオケでとても楽しい~」
2012/10/23 16:28
(訳注:写真上は左から何軼琛、俞慧文、董芷依。写真下は左から董芷依、何軼琛、俞慧文)


チャーチャー(曽譽嘉 ツォン・ユーチャー)
「わかった じゃあ自分の写真を晒して騙してたことを明かすね さっきの写真と落差がありすぎるからって私に大打撃を与えないでね お願い いちばん上の写真はスタイリングする前の 二枚目三枚目の左は174の吳哲晗(ウ・チューハン)っていう子(今うちの五折漢(ウ・チューハン)は買い物に行ってるからしばらくみんなに返事しないよ じゃあまたねバイバイ~これからはもう自分で自分をディスらないようにするフン」
2012/10/23 16:53
(訳注:2枚目3枚目の写真は左が吳哲晗(ウ・チューハン)、右が曽譽嘉。「五折漢」は吳哲晗(ウ・チューハン)のあだ名。発音が同じであるため。「174」は意味不明)


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「新しい髪型になった!すごくいい感じ!髪の毛の色がとても好き!外国のスタイリストさんにやってもらってありがとうございます、みなさんお疲れさまです、みんなどう思う?」
2012/10/23 17:17


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「報告!いい髪型にしてもらった!全体の状況は:髪を短くして、髪をストレートにして、髪をソフトにして、髪の色を変えて(口の上のうぶ毛をそらなきゃいけなかったんだよ?自分撮りはしなかった みんな自分で想像してみてね~」
2012/10/23 17:31


新しい髪型はぜんぜん慣れない!すごく変なふうに変わった感じ~~やっぱりきれいな髪型はきれいな女の子でないと自由に扱えないね~(”青絲”は美しいという意味だよ~)わたしじゃダメだ~~ >_< ~」
2012/10/23 17:39


ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー)
「赵嘉敏(チャオ・チャーミン) Savokiと」
2012/10/23 17:48
(訳注:下の写真は左が蒋羽熙、右が赵嘉敏)

趙嘉敏(チャオ・チャーミン)
「あなたって可愛いQAQ前髪がほんとバカみたい..私まだ写真貼っていいって言ってないんだけど!!!!(家に引っ張って帰っておしりぺんぺん」
2012/10/23 18:14
趙嘉敏
「実はこの写真の二枚目の注目点をみんなまだ見つけてないでしょ!!羽熙(ユーシー)の右肩!上にのってるのは私の指だよ」
2012/10/23 22:14


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「化粧を落としてから写真を貼るかどうか決めていいかな。。」
2012/10/23 18:03


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「帰るよ」
2012/10/23 18:08


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「私の新しい髪型~まだ慣れない~額の前髪がむずがゆい。スタイリストさんたちはみんなNice~日本語、英語、ボディーランゲージを使って、なんとか順調にコミュニケーションできた!」
2012/10/23 18:33


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「チャーチャーが私に新しいあだ名をつけてくれた:Kuriko!日本語で栗のこと。今日染めた髪の色も栗色みたいだね!みんなこれからは私をKurikoって呼んで!夜はメンバーといっしょにスーパーに行くよ~久しぶり~うれしい。後で買い物の写真を貼るね」
2012/10/23 18:44
(訳注:チャーチャーとは誰のことか不明)


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「基本的に下の方しか変わらなかった (*¯︶¯*)」
2012/10/23 18:53


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「えっ?私の記憶力は錯乱したの?そっか 最初から貼ってなかったのか。。。いま貼ります~朝は長い前髪を結んでた リンゴみたいじゃない~午後は髪型を換えた これすなわち本ツイッターの最初の図ああああああ~~みんな気に入ってくれたかな」
2012/10/23 18:53
(訳注:写真内の文字は上が「am9時」、下が「pm4時」)


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「買い物に行くよ~みんないつもスーパーで何を買う?食べ物ばっかり? o>_<o
2012/10/23 19:35


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「ははは~陳教練の今日の髪型は基本的に変わらないね 最期の一人だったけど へへ すごく速かった 今日のスタイリストのお兄さんは私がももちに似てるって 誰?みんな知ってる?」
2012/10/23 19:38
(訳注:コメントでBerryz工房の嗣永桃子だと教えられてネットで写真を見て、「うんうん 超可愛い 私はsnh48の単なる新人だから まだ先輩と比べられない でも彼女たちを目標に私頑張るよ ありがとうね」と答えている)


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
「街を歩きまわってとても疲れたよ でもきれいなものを買えたから疲れた価値はあるね あはは ゆいに少し寒くなってコートが着られる。。」
2012/10/23 19:38


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「お待たせ みんな許してね π_π 新しい髪型の写真を貼るね 短くなった!!まだ慣れない みんな私のこといらないかな みなさん必ず評価をお願いね」
2012/10/23 19:38


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
「微博を始めたよ ladies and ジェントルマン フォローしに来てね!」
2012/10/23 19:49


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
2012/10/23 19:50


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「新しい髪型の自分撮りを貼る…良い子な感じがするよねあああああ!!!でしょ。好きなだけ私の前髪にツッコミを入れてTAT(みんな私の顔を自動で遮断してもいいよ、ありがとう…」
2012/10/23 19:54


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「すごいマシンを見つけた~何だかわかるかな」
2012/10/23 20:12


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「今日の任務は完了、ご飯を食べにいく、みんな私たちの公式写真を期待しててね」
2012/10/23 20:12


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「正解を発表するよ!……この部分1,000字省略…..答えは:アップルのロゴを貼ったthinkpad!当った人いるかな ♪(´▽`) 」
2012/10/23 20:22


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「もとに戻った。。頭の上が一瞬で三斤軽くなった」
2012/10/23 20:22
(訳注:一斤は500グラム)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「いまホテルの部屋に帰ってきて突然午後に外でスマホから送ったあの写真がすごく小さいことに気づいた ╮(╯▽╰)╭~~~ 大きな写真を貼り直すね、写真が小さいとハッピーじゃない~さあさあさあ、大きな写真その一!」
2012/10/23 20:24
(訳注:写真は左から董芷依(トン・チーイー)、何軼琛(ホー・イーチェン)、俞慧文)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「大きな写真そのニ!」
2012/10/23 20:24
(訳注:写真は左から何軼琛、俞慧文、董芷依)


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「みんなのコメントに一つ一つレスできないけど 晨辰は全部しっかり読んでるよ *^O^* 食べに来たついでにみんなを羨ましがらせる写真を貼ろう(本当においしかったんだから信じてね、私の撮影が下手くそなだけ)大好きな昆布 昆布大好きな人いる?!」
2012/10/23 20:39


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
「写真撮るのすごく難しい、すごく恐い、*_*//」
2012/10/23 20:55


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「全身の対比 かなり変わった感じ~」
2012/10/23 21:01
(訳注:写真の文字は上が「朝」、下が「晩」)


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「手の指がちぎれそうTAT返信コメント機能はしばらく閉じます!みなさんご了承ください!」
2012/10/23 21:26


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
「もう4時間で今日が終わるけど、、お祝いして!!私今日が誕生日だよ!!!」
2012/10/23 21:30
(訳注:1995/10/23が顧香君の誕生日)
陳麗(チェン・リー)
「君君~誕生日おめでとう!いっしょに努力しよう~」
2012/10/23 21:32
徐晨辰(シュー・チェンチェン)
「リツイートするの忘れた ^O^ 改めてお祝いするねへへ もううんざりかな?」
2012/10/23 21:36
吳哲晗(ウ・チューハン)
「誕生日おめでとう。。。吳哲晗と曽譽嘉(ツォン・ユーチャー)より」
2012/10/23 21:53
趙嘉敏(チャオ・チャーミン)
「誕生日おめでとう~」
2012/10/23 22:09
湯敏(タン・ミン)
「誕生日おめでとう、さそり座さん (@_@)」
2012/10/23 22:37
(訳注:原文は上海語で書かれている)
戴萌(ダイ・モン)
「目の前で会ったのに誕生日おめでとうを言わなかった!!!いま言うね」
2012/10/23 22:43
李宇琪(リ・ユーチー)
「香君 ⊙﹏⊙ 誕生日おめでとう!」
2012/10/23 22:45
趙嘉敏
「もう一度、お誕生日おめでとうございます~みんなの暖かさ感じ取れたかな」
2012/10/23 22:51
曽譽嘉(ツォン・ユーチャー)
「誕生日おめでとう ps顧ちゃんの最初のツイートは私が撮ったんだよ」
2012/10/23 23:06
丁紫妍(ティン・ツーイェン)
「はは。。。香香くん誕生日おめでとう!」
2012/10/23 23:28
許佳琪(シュー・チャーチー)
「もう一回お祝い!誕生日おめでとう~はは ケーキはどんな味だった ⊙▽⊙」
2012/10/23 23:48


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「私がフォロワーをヘンな方法で釣ってるとか言う人には必殺技!!!(節操を捨てるのが早すぎる感じ ╮(╯▽╰)╭)」
2012/10/23 21:39


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「みんな私にあだ名をつけて!」
2012/10/23 21:50


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「私もう寝るね。みんなお休み~できるだけ早く寝よう~」
2012/10/23 22:20


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「食べ物をたくさん買った →_→ 蔣羽熙(チャン・ユーシー) 趙嘉敏 Savoki 君たちカメラに写ってるよほほほ~みんなお休み 英気を養って今日は早く寝る \^O^/ 今日はヘアスタイルを変えてもらってとても楽しかった スタイリストさんとスタッフのみなさんお疲れさまです~」
2012/10/23 22:28
(訳注:メインで写っているのが許佳琪。いちばん奥でもぐもぐ食べているのが蔣羽熙(チャン・ユーシー)、後頭部だけ写っているのが趙嘉敏(チャオ・チャーミン)。「Savoki」は趙嘉敏のあだ名)

趙嘉敏(チャオ・チャーミン)
「ちょっとちょっとちょっと…佳琪(チャーチー)ベイビー私のうるおいなめらかな髪をこんな変なふうに写して…」
2012/10/23 22:49


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「みんな私のヘアバンドに気づいた?ショートヘアーの二人 へへ 私たち無料のWiFiを使ってるんだよ」
2012/10/23 22:33
(訳注:写真は左が徐晨辰、右が陈观慧(チェン・グァンフェイ))


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
「臭いタコちゃんは夜遅くに私に可愛こぶって。何なら隣の部屋に行って捕まえて思い知らせてあげようか」
2012/10/23 22:39
(訳注:画面は張語格(チャン・ユーグー)とのショートメッセージのやりとり。張語格「退屈だよ!バカ」「可愛こぶるのは恥ずべきことよ」「君にキスがしたい」「君って。。。。。。」。「臭章魚(臭いタコちゃん)」などと呼んでいるがもちろん親愛の情をこめた冗談)


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「実はこれは朝できたばかりのときの新しいヘアスタイル。。あまり変わってないけど、田舎娘が少しあか抜けたよ!!スタッフのみなさんお疲れ様でした。。ところで午後は琛琛(チェンチェン)と小魚(シャオユー)とmomoとダイモン(戴萌)と一緒にカラオケに行った。。『あなたがいてくれたから』を歌ったときみんな集まって号泣したのはいったいどういうレベル。。私突然このホームタウンを信じる気持ちでいっぱいになった!!(>_<)」
2012/10/23 22:44
(訳注:「琛琛」は何轶琛(ホー・イーチェン)、「小魚」は俞慧文(ユー・フェイウェン)、「momo」は莫寒(モー・ハン)、「萌萌」は戴萌(ダイ・モン)のあだ名)


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「それからみんなお休みね~明日早く起きて朝食をお腹いっぱい食べて(>_<)それからみんなの要望に答えてアイコンを換えるね。。優しく接してね」
2012/10/23 22:48


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「今日の楽しさをどうやって伝えたらいいか分からない(言葉につまるTAT。みんなとコメント欄で交流するのがとても楽しい、~では、お休み~」
2012/10/23 23:49


momo(莫寒 モー・ハン)
「提莫の毎日はフグの日常、素顔になると眼鏡をかけたオタクの本質に戻る!オタク属性全開!みんなのコメントはmomo全部じっくり読んでる、もしうっかり見過ごしても気にしないで何度も書き込んでね!モニターの範囲を乗り越えて頭なでなでしてあげる~(*¯︶¯*)夜の猫たちは早く寝なさいよ!おやすみいい夢を!momoは引き続き部屋の隅にキノコを植えるよ!ク~~(╯﹏╰)」
2012/10/23 23:58
(訳注:「提莫」はオンラインゲーム『League of Legend』内の英雄の名前らしい。キノコ云々もこのゲームに関係しているが、残念ながら僕には意味不明なのでいい加減に訳した)


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「お休み みんなも早く寝てね!!顔がむくんでる私みたいに(ちょっと慣れない)遅寝しちゃだめだよ 私と想想二人とも下まぶたがふくらんでるでしょ!!ツーショットを貼るから幸運をもらってね(私は背景私は背景)1,2,3寝る!!」
2012/10/24 00:05
(訳注:「想想」は「香香」が正しく顧香君(グー・シャンチュン)のこと。写真は後ろが顧香君、前が徐晨辰)

徐晨辰
「香香だ。想想じゃない。私あなたのこと思いすぎてるのね π_π 顧香君(グー・シャンチュン)」
2012/10/24 00:07
(訳注:「想」は「(会いたいと)思う」の意味で「香香」を「想想」と間違えたので、あなたのことをそれだけ強く思いすぎているのね、という冗談)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「夜はLBLの娘とベッドでお風呂上りの写真はは。。。属性がぜんぶ見えるね。小莫莫、、カモンベイビー」
2012/10/24 00:15
(訳注:写真右上は左が莫寒(モー・ハン)、右が戴萌。写真左下は逆)


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「みなさん (*¯︶¯*) おやすみ ⊙﹏⊙ いい夢を。。。」
2012/10/24 00:16


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「可愛い小香君~誕生日おめでとう 本当は十二時前にツイートするはずが。結局ネットが遅かった!へへ 私ってだめだね お祝いするね お兄さんの家で作った大きなケーキをプレゼントする 君君が永遠にシンプルで幸せでありますように」
2012/10/24 01:12
(訳注:「小香君」「君君」は顧香君(グー・シャンチュン)のあだ名)