SNH48一期生:2012/11/22のツイート

SNH48一期生の2012/11/22の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。「おはよう」「みんなご飯食べた?」「おやすみ」など、あまり意味のないツイートは訳さない。
11月第三週ということで、なぜか中国でも感謝祭(Thanks giving day)をお祝いするらしい。なる前のツイートはほとんど感謝祭についてのツイートだ。


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「元気いっぱいの一日の始まり おはよう(この2日間時間がなくてツイートできなかったけど、どうでもよかったの?なんて言わないでね o>_


SNH48公式
(訳注:写真は湯敏(タン・ミン))


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「もう半日過ぎた、みんなどう過ごしてる?雨婷儿(ユー・ティンアー)ビスケットくれてありがと」
(訳注:左が雨婷儿、右が何軼琛)


SNH48公式
「みなさんSNH48公式サイトを更新しました。宮澤佐江さんと鈴木まりやさんの公式写真をアップしましたよ!!!みんな早く見に来てね!http://www.snh48.com/member.html


SNH48公式
(訳注:写真は湯敏(タン・ミン))


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
「かわいいふり~ :) お腹すいた」


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「今日は感謝祭、みんなずっとそばにいて応援してくれてることに感謝、両親と友人にも感謝。上海はずっと雨でした、淡々と物悲しく( ̄▽ ̄)~みんなは元気?暖かくしてね。Mua~」


タンミン(湯敏 タン・ミン)
(訳注:左が湯敏、右は俞慧文)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「今日のパフォーマンス・レッスンではみんながそれぞれ感謝したい人やものについて話した、、両親や家族のことを話した子が多かった、、私感動して大泣きして、、鼻が赤くなって、目も泣きはらして、、誰もが人生で感謝したい人が必ずいるんだね、今日は感謝祭、心の中であなたが感謝したい人やもののことを思い出してね、、、」


momo(莫寒 モー・ハン)
「両親に電話をし終えて、いま眠りたい欲望でその他すべての感覚を遮断した。。。(+﹏+)~感謝祭の最後にみんなも感謝しないと寝ちゃダメだよ!(>﹏<)」


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「Happy Thanksgiving Day! 今日のパフォーマンス・レッスンではみんながいちばん忘れられないことと感謝したい人のことを話したよ、聞き終わってメンバーのみんなのことがもっと理解できた、たくさんのメンバーがいろんなものを取捨選択した後、いちばん好きなことを選んで、最後にSNH48に入ったんだね。わたしたちは夢を抱いた女の子のグループ、今年の夏いっしょに集まって、今年の秋冬いっしょに夢に向かって努力している~いつまでも感謝の気持ちを忘れないよ!」


ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー)


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「私の右頬!誰がやったの?!」


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)
「感謝祭が過ぎちゃった。どうしよう。でも両親に心配事を話した。ちょっとしたこと。みんなの応援と励ましにも感謝してる。突然自分がすごく幸せだと思った。家族の愛、友だちの愛だけじゃなくみんなの愛もあるから。少し夜遅くなったね。みんなおやすみ」