SNH48一期生:2012/11/23のツイート

SNH48一期生の2012/11/23の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「みんな お早う はは 昨日は感謝祭 忙しくてみんなにお祝いのツイートするの忘れてた 今日の上海は風が強くて雨も降ってる ほんと寒い みんなちまきみたいに着込んでる はは みんな風邪ひかないようにね~ 新しい一日の始まり 太陽みたいな心を保って どんな幸運も自分の力で見つけるもの 最後にスタッフのみなさんがくれたドラえもんありがとうございます 超かわいい 大好き。アイ・ラブ・ユー」


SNH48公式
(訳注:写真は雨婷儿(ユー・ティンアー))


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「深く感動した座右の銘をみんなにも教えるね 『名を成せば誰もあなたの話を聞きたがらない だが今語るのは まだ早い 博打のようなもの 誰一人としてその生活は順風満帆ではない』」
(訳注:座右の銘の部分の日本語訳は全く自信がない)


SNH48公式
(訳注:写真は雨婷儿(ユー・ティンアー))


SNH48公式
(訳注:写真は雨婷儿(ユー・ティンアー))


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
「あらら!!また太った、悲しすぎ。」


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「昨日は感謝祭、ツイートし忘れたTAT、けどみんな感謝したい人とお話ししたかな?私は昨日お母さんとたくさんおしゃべりしたよ~あんなにしゃべったのは久しぶり、楽しかった」


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー)
「この写真は顧香君(グー・シャンチュン)が撮ってくれた、午前中に。午後はもっと撮りたかったけど、スマホの電池がなくなって撮れなかった。ちょっと残念……特別よく撮れたのに!香菇君(訳注:「きのこ君」の意味で顧香君のあだ名)と仲良くなれて、ほんとうれしい!」


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
「かわいいファンのみんな、ファンレターありがとう 今日受け取ったよ とても長い手紙 読み終わった みんなすごいね^ ^~」


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)
「今晩もうすぐレッスンが終わるとき。ファンからのプレゼントを見つけた。うれしくて最後またダンス2回も踊ったよ。プレゼントをもらって超感動。初めてのファンからのプレゼントだったから。ありがとう。PS:雑誌が出たよ。みんなもう見たかな?」
(訳注:写真は中国語版の『Scawaii』2012年12月号だが、早くもSNH48メンバーとして媒体に登場ということらしい。本人のコメントによれば、表紙の左から陳觀慧、吳哲晗(ウ・チューハン)、孔肖吟(コン・シャオイン))


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「今日プレゼントを受け取ったよ、とてもかわいくて大好き。お返しにプレゼントしてお礼できないので、ここで心から感謝します!妍ファンのみんながすごくかわいい!他のメンバーはかわいいあだ名があるから、私も何かあだ名を付けてほしいな~」


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「今日ファンの方からプレゼントを受けとってとてもうれしい.彼が書いてくれた言葉は記憶にとどめて.悲しい時にはこのオルゴールを聞きます.オルゴールの曲は天空の城ラピュタのテーマ.どことなく物悲しい感じだけど.ファンの深い思いがこもっています.これからはこのオルゴールといっしょに過ごすね.」


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「また数日ツイートしなかったね。。。数日前の写真を貼ります。。はは。。」
(訳注:左は孔肖吟(コン・シャオイン)、右が李宇琪)


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「一昨日の感謝祭のことを今話すのは遅すぎるかな?でもやっぱり私を愛してくれる両親と、私を愛してくれるもっとたくさんの人たちに感謝したいです。。たとえ応援してくれる人が一人しかいなくても 命がけで努力するよ 初心忘れるべからず がんばる」