SNH48一期生:2012/12/14のツイート

SNH48一期生の2012/12/14の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。例によって深夜のツイートは翌日に追加更新する。
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。
なおこの日、2013/01/12(土)18:48に上海浅水湾文化芸術センターでSNH48一期生発表公演『Give Me Power!』が開催されることが正式に告知された。料金は座席198元/98元、立ち見席48元、海外席98元。チケット販売はこの日の時点でまだ始まっていない。
また、宮澤佐江と鈴木まりやは、例の中国政府による外国人の芸能活動規制のため、この第一回コンサートには出演できないとのことだ。


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「おはよう!一次試験のとき余裕で食事したことみんなに知られちゃった。私の変わったことはまだあるよ、その時自己紹介ではっきりダンスは完全にだめですが、歌はまあまあって言ったのに、歌がダメだった。仕方ないね。これは秘密だよ!自分でカメラの前でまだ自然にできないと思ってて、やっぱりカメラから逃げようとするから、ちゃんとした写真を探すのが難しい。だから克服して、自分のためにがんばろう!目がアーチ型になっている写真を貼るよ~」


SNH48公式
(訳注:今回は孔肖吟(コン・シャオイン)特集)


SNH48公式
「SNH48公演 “Give Me Power!” 2013年1月12日(土)晩、上海浅水湾文化芸術センター劇場で開催の”Give Me Power!” SNH48一期生発表公演、一期生全員が出席し初めて全世界のメディアとファンにお目にかかります。チケット販売方法は随時SNH48公式サイトおよびSNH48公式中国ツイッターをご覧ください。詳細はこちら。http://www.snh48.com/event/s1/


白叔(SNH48支配人)
「”会いにいけるアイドル”、ついに間もなくみなさんとお会いします!メンバーたち、ラストスパート!!!」


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)
「こんにちは~今日は引き続きレコーディング、みんな私みたいに充実した午後かな?Don’t ever lost yourself, do your best where ever you are.」
(訳注:英語は原文のまま)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「最近メンバーのみんなと違うことをしなきゃいけないんだ、始まったばかりのときがなつかしい、いっしょにレッスンに出かけて、いっしょにご飯を食べて、いっしょに夜食を買って…これからはどうなるかな?いっしょに夢に向かって努力全身するよ!」


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「今日みんなは元気に過ごしたかな?すぐにみんなに返事ができなくてごめんね.おわびします.小壹ちゃんと蚊子ちゃん.プレゼントは毎日そばに置いてるよ.気分が良くないときはなでなでしてる.ファンのみんながずっと私に力をくれてる.いまの私はまだ足りないところが多いけど.いつかきっと蚊子ちゃんが期待するようなキラキラ光るスターになれると信じてる.私を愛する人と私が愛する人のためにがんばる.夢のために一生を賭ける.絶対妥協しない!」
(訳注:小壹ちゃんと蚊子ちゃんというのはファンのペンネームらしい)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「私のツイートがまめじゃないって言う人がいるみたいだね~実は時々忘れちゃうんだよ!ORZ、みんな笑わないで!!今日もレコーディング・スタジオに行って録音した、2曲とも好きだから心をこめて歌ったよ~ps スタジオは環境が快適~~みんなに早く私たちの歌を聞いてもらいたいな!!~~じゃあ、みなさん乞うご期待!」


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「な、ちゃんと生きるのにいちばん大事なのは楽しむこと!!!みんな1月12日の初公演で会おうね~ (*¯︶¯*) http://papa.me/post/nY3C2Po9#vM8vF
(訳注:写真は左が董芷依、右が陳觀慧(チェン・グァンフェイ)。この写真は例の「PaPa」という写真に音声を付けられるアプリでアップされているので、リンク先から二人の話す声が聞けるが、陳觀慧が広東省出身なので広東語でしゃべっており、何を言っているのか僕には全く分からない orz)


SNH48公式
(訳注:写真は孔肖吟(コン・シャオイン))


チャーチャー(曽譽嘉 ツォン・ユーチャー)
「初公演の日がだんだん近づいてきた メンバーみんな更に緊張して練習してる みんな見に来てくれるかな(; ̄O ̄)」
(訳注:下の写真の右はたぶん吳哲晗(ウ・チューハン))


momo(莫寒 モー・ハン)
「超かわいい!!!一人ひとりの格好がよく描けているね!!しかもみんなの絵はすごく萌えで大好きすごく嬉しい! ~\(≧▽≦)/~ 抱っこ (>﹏<) すごすぎ!!会うチャンスがあったら私にキノコの描き方教えて!! (>^ω^<)」 (訳注:「キノコ」は顧香君(グー・シャンチュン)のことか?)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「蔣羽熙(チャン・ユーシー)と。みんなお休み http://papa.me/post/Xq4D8Vc4
(訳注:写真は左が蔣羽熙、右が俞慧文。これも例の「PaPa」というアプリでアップされている。話している内容は、「肚子好饿啊~但是不能吃东西要减肥。这是我和女神的合照。嘿嘿。大家晚安」(おなかへった~でもダイエットしなきゃいけないから食べちゃダメ。これは私と女神さまのツーショット。へへ。みんなお休み))


蒋羽熙(チャン・ユーシー)
「おやすみねw」


蒋羽熙(チャン・ユーシー)
「君が私の女神さまじゃない へへ 恥ずかしいよTUT お休みいい夢を!!」
(訳注:上の俞慧文のツイートに対するコメント)