SNH48一期生:2012/12/16のツイート

SNH48一期生の2012/12/16の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。例によって深夜のツイートは翌日に追加更新する。
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「ハロー!ちょっとツイート!!今日は赤い帽子だね」


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「ccはご飯を待ってるところ すごくお腹すいた(上海は今日雨だから 髪の毛がもわってなる ⊙﹏⊙ みんな雨が好きかな 雨のときは出掛けるとき傘を忘れないでね)」
(訳注:「cc」は徐晨辰のあだ名。名前の「晨辰」のピンインが「chenchen」のため)


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー)
「見た目おいしそうだから… とっても気に入って感動したよ」
(訳注:ファンからのプレゼントらしい。食べ物をプレゼントすることはSNH48公式サイトに書いてあるように禁止されているので、もちろん食べ物ではない。)


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「(¬_¬) 某メンバーが私のまつ毛を描くのを手伝ってくれたときマスカラを私の鼻にこすっちゃった 次は私が口紅を君の顔に塗ってあげる~ ♪(´▽`)」


momo(莫寒 モー・ハン)
「毎日笑顔で自分を癒してるよ ~(*¯︶¯*)~\(≧▽≦)/~」


ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー)
http://papa.me/post/V9kQ7QY8
(訳注:この写真は例の「PaPa」という写真を音声付きでシェアできるアプリでアップされている。しゃべっているのはたぶん写真右側の張語格(チャン・ユーグー)の方だが、いつも言語不明瞭で何を言っているのか、僕の中国語の聞き取り能力では全くわからない)


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「>3<:午後だねw(JIA)(*¯︶¯*)/」 (訳注:写真の左側は趙嘉敏(チャオ・チャーミン)、右が許佳琪)


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「ファンのみんな.こんばんは.今日はみんな元気だったかな?次はダンスと歌のチェックだよ.がんばる.」


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「丁古力くんからのファンレター受け取ったよ。字がとってもきれいで文才があるね!初公演で会えるといいな、きっと君の名前を覚えておくよ!三人のメンバーとのツーショットを送ります。張語格(チャン・ユーグー)、許佳琪(シュー・チャーチー)、王費澌(ワン・フェイスー)。みんなお休み!Mua~」
(訳注:それぞれの写真の右側は俞慧文の書いている順番どおりのメンバー)