SNH48一期生:2012/12/24のツイート

SNH48一期生の2012/12/24の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。深夜のツイートは、翌日に追加更新するのでお見逃しなく
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。


SNH48公式
「今日出場するのは汤敏(タン・ミン)。今日はクリスマスイブ、みんなどう過ごすかな?」


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「みんなこんにちは!~昨日たくさんの人がどうして私が復旦大学の公演に行かなかったのか質問してたけど、実は私レッスン室でダンスのレッスンをしてたの!!~今回の公演名簿には入れなかったけど!!でももっと努力して 今回の公演に参加できなかったロスをパワーに変えて 1月12日の初公演ではみんなに会うよ~期待してて下さいよ~~」
(訳注:张馨方は昨日のコメントで、センターは俞慧文(ユー・フェイウェン)に決まったわけではないと言っていたが、復旦大学に参加した16人はやはり一定の基準で選抜された16人で、戴萌がウソを書いていないなら、まだ入れ替わりの可能性があるということのようだ)


钱蓓婷(チェン・ベイティン)
「イブの夜が来た!みんなにloveを送るね 気に入ってくれるかな?心をいっぱいにこめてみんなに送るよ!新しい一週間が始まった!仕事の人も勉強の子もしっかり努力してね!みんないっしょにがんばろう!それからお姉さんがクリスマスのプレゼントを送って来てくれた、形がすごく面白いチョコレートだけど味はすごくいいよ!メンバーと分けて食べたよ」
(訳注:ウ○コ型のチョコレート…)


王费澌(ワン・フェイスー)
「こんにちは~ツイート更新しに来たよ~世界最後の日の後最初の更新!引き続き自信満々、I am who I am! 明日はクリスマス、みんなの期待を裏切らないように、クリスマスも私たちはレッスンとレコーディングだよ。みんなといっしょに努力するのはとても楽しい~みんなはどう過ごすの?」


蒋羽熙(チャン・ユーシー)
「今日はイブだね!クリスマスの豪華な食事が私を待ってるぞ!みんなMerry Christmas~ = ̄ω ̄=」


许佳琪(シュー・チャーチー)
「うん、イブは楽しく過ごすのがいちばん大事!大きなリンゴを抱いて一年を食べる」
(訳注:中国でクリスマスイブはリンゴを食べるのが決まりらしい)


SNH48公式
「汤敏(タン・ミン)の髪の毛の上に載ってるのはトナカイの角?!」


momo(莫寒 モー・ハン)
「メリー・クリスマス!~歯を見せずに笑おうと必死な人!!! ~\(≧▽≦)/~ 忘れずにリンゴを食べてね~静かなイブを! (*¯︶¯*)」


チャーチャー(曽譽嘉 ツォン・ユーチャー)
「上海の冬の風がこんなにすごいなんて 四川盆地が恋しいよ そうだ今晩はクリスマスイブ みんな友だちと楽しく過ごしてね~ハッピーなイブの夜を」


陈思(チェン・スー)
「可愛い館員のみんなが送ってくれたクリスマスのお祝いありがとう それから私を描いてくれたいろいろな絵も ほんと可愛いよ~大好き 今日の晩はイブだね はは みんな忘れずにリンゴを食べてね 明日はクリスマスだ ははは ずっとずっとずっと期待してたよ 明日は何かいいことあるかな?」


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「何轶琛(ホー・イーチェン)、俞慧文(ユー・フェイウェン)、孔肖吟(コン・シャオイン)、张语格(チャン・ユーグー)、戴萌(ダイ・モン)、汤敏(タン・ミン)、莫寒(モー・ハン)、董芷依(トン・チーイー)今日はとても楽しかったよ ≧﹏≦ happy merry christmas!みんな今日のイブは楽しんでね ﹌○﹋ 友達と百鬼夜行に行きたい!!! #^_^」
(訳注:「百鬼夜行」の意味は不明)


张馨方(チャン・シンファン)
「今日はイブ.みんなのイブが幸せであるようにお祈りします.みんな忘れずに好きな人にリンゴをプレゼントしてね.ファンのみんなが静かなイブを過ごせますように(祈祷>.<) 私がずっとみんなについてるからね.muma~candyさんの送ってくれたクリスマスプレゼントありがとう.約束するよ.夢への道のりがたとえどんな茨の道でも.初心をずっと忘れない.私を信じて.決して軽い気持ちであきらめたりしない.人生の道程が長くても.この道にすべてを出し切りたいと思ってる.」
(訳注:写真の左は丁紫妍(ティン・ツーイェン)、右が张馨方。例によって张馨方は自分のファンのことを「杏仁たち」と読んでいる。自分のあだ名が「小杏」のため)


COOL軽音楽(雑誌の公式アカウント)
「【2012年12月15日発行★Cool軽音楽】本号のCool JapanはSNH48巻頭スペシャル【上海から出発!SNH48全員激推し委員会】、まずはメンバー一人ひとりのプロモーション・シリーズ!初号は8名のメンバーの自己紹介特集だよ~~!興味のある人は絶対見逃さないで~!今後CoolはSNH48の成長を引き続き優しくフォローしていくよ!1月の初公演に期待!」


陈丽(チェン・リー)
「♪(´▽`) ysirくんありがとう~君の描いた私はクールビューティーだね,でも気に入ったよ~早く実際の私を知ってほしいな~ (⌒▽⌒) 今日はイブ、みんなきっと楽しんでね!~ダイエットなんかそのへんに放っておいて~食事制限は解除~今夜だけ (^_-)」


汤敏(タン・ミン)
「zangzangみんながスタッフに送ってくれた絵は全部見てるよ!みんなの心のこもった絵ありがとう!いろいろ迷っていちばん気に入ったのはこの絵だよ ^_^ 小愛さんありがとう!みんなのイブが平和で楽しくありますように!」


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「ハロ~みんな元気、またツイートしに来たよ、ツイートするのは久しぶりだね 今日はイブ、みんな遊びに出かけたかな、私は友達とごちそうを食べに行ったよ、はは~お腹いっぱい」


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「Merry Christmas everyone! I had steak today! lol Last christmas I was in Las Vegas, it’s a wonderful place, I had a great time there! This Christmas is kinda stressful since I need to get ready for debut stage. Anyway, I’m really appreciate everyone’s love and supporting! :) 」
(訳注:原文のまま転載。念のため訳しておく。「メリークリスマスみんな!今日はステーキを食べたよ。笑。去年のクリスマスはラスベガスにいて、素晴らしい場所、とても楽しかった!このクリスマスはちょっとストレスフル、初公演の準備をしなきゃいけないから。とにかく、みんなの愛と応援にほんとにありがとう! :)」)


陈观慧(チェン・グァンフェイ)
「徐晨辰(シュー・チェンチェン) CC。次もいっしょにご飯食べに行こうね。それから急いでレッスン室にもどって思い切りレッスンに打ち込もうよ。だから今日のイブはいっしょに過ごさない?丁紫妍(ティン・ツーイェン)、陈思(チェン・スー)もどう?」
(訳注:写真は左が徐晨辰、右が陈观慧)


吴哲晗(ウ・チューハン)
「イブだね。。。家族といっしょに過ごしてるかな?母さんに会いたいよ~ ::>_<:: 许佳琪(シュー・チャーチー)と」
(訳注:写真は左が吴哲晗、右が许佳琪)


赵嘉敏(チャオ・チャーミン)
「イブはドーナツ屋でこんなドーナツを食べたよ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪〜羽熙(ユーシー)と強い風の中買いに行ったよ (O_O) 命の危険を冒して食べてる…じゃあみんな楽しいイブを *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*」


何轶琛(ホー・イーチェン)
「朝出かけるときについでにリンゴをかじってきて、あとで気づいたら今日はもうイブだったんだね。今年のクリスマスは私にとって特別、両親にくどくど言われることもないし、友だちとの集まりもないし、ただSNH48があるだけ、それから親愛なるみんなと、メリー・クリスマス」


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「今日は最高で特別なイブ (^_^)Y みんなハッピーなイブでありますように」
(訳注:先ほどの陈观慧のツイートへのコメント)


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「温かいクリスマスだね!サンタさんとのツーショットだよ、さてカメラマンは誰でしょう?それからリンゴももらった、おじさんこと陈思(チェン・スー)、存存こと徐晨辰(シュー・チェンチェン)、億万長者こと钱蓓婷(チェン・ベイティン)みんな可愛いよ!さらに可愛かったのは、おじさんといっしょにプレゼントを渡しに行ったとき、メンバー全員からクリスマスの愛のこもったハグをしてもらえたこと!うらやましいでしょ!最後にクールに決めてる妍くんの写真を貼るね!みんなメリー・クリスマス!」
(訳注:文中の「おじさん」は陈思のこと。徐晨辰のあだ名「存存」はあまり登場しないが、「存存」のピンインの頭文字も「cc」。钱蓓婷のあだ名が「富翁(億万長者)」なのは、たぶん姓が「銭」だから。「妍くん」は例によって丁紫妍が自分自身を呼ぶときに使うあだ名)