SNH48版『16人姉妹の歌』の歌詞

SNH48版の『16人姉妹の歌』の中国語歌詞と英訳を載せている方がいらっしゃった。
2ちゃんねるのSNH48板に、誰かがリンクを貼って下さっていたので、個人的に非常に気になっていたこともあるし、ついでに日本語に試訳しておく。文字数を合わせるために、ほんの一部だけ意訳した。日本語に訳すと本来の『16人姉妹の歌』の倍の分量になってしまう。
参照元はこちらのページ
SNH48版『16人姉妹の歌』
钻石闪闪的戴萌 性格完全不呆萌
总是健忘找东西 笨手笨脚的美人
きらきら輝くダイヤの戴萌(ダイ・モン)
性格ぜんぜんアホ萌えじゃない
いつもうっかり忘れ物
手脚が不器用な美人さん

最温柔是徐晨辰 默默无闻的女生
治愈笑容 大家都说 她是个老好人
とってもやさしい徐晨辰(シュー・チェンチェン)
知る人ぞ知る女の子
癒しの笑顔 みんなが言うのは
いつもとってもいい人よ

霸气的俞慧文 是总攻大人
性格豪放 总是喜欢公主抱可爱女生
負けずぎらいの俞慧文(ユー・フェイウェン)
攻めでドSの女王様
豪放磊落 お姫様抱っこが
とっても好きな可愛い娘

嗲妹妹小汤敏 圆圆的眼睛
可爱无敌 傲娇本性 发起嗲就要人命
甘えん坊の妹 湯敏(タン・ミン)
丸い丸いお目め
無敵の可愛さ 本性ツンデレ
甘えてしまえばみんなイチコロ

最可爱是陈观慧 迷人深邃的眼神
小正太 帅气十分 普通话就是不标准
可愛い可愛い陳觀慧(チェン・グァンフェイ)
引きよせられる深いまなざし
ショタでクール 男前だけど
標準語が話せない

最害羞的张语格 总睡不醒的眼神
胆小腼腆 但却深爱 炙热的摇滚
恥ずかしがりの張語格(チャン・ユーグー)
いつも眠そうな目をしてる
気が小さくて恥ずかしがり でも
ハードロックを愛してるぜ

最瘦弱邱欣怡 最差的运气
吃泡面没有调料包 就在原地叹息
痩せでひ弱な邱欣怡(チョウ・シンイー)
いちばん運が悪い娘で
カップ麺開けたらスープの素なし
「はぁ」とため息 立ちつくす

最淡定是顾香君 慢悠悠的个性
走路喜欢打哈欠 睡觉还会睁眼睛
とっても冷静 顧香君(グー・シャンチュン)
ゆっくりゆっくりマイペース
歩いていても またあくび
目を開けながら眠ってる

好笑是吴哲晗 模特的身材
性感外表 却有想梳双马尾的期盼
いちばん笑える吳哲晗(ウ・チューハン)
すらりとボディーはモデル級
見た目はセクシー だけどほんとは
ツインテールにしたいらしい

娃娃音陈思 邻家的女生
光看外表谁会想到 她还会双节棍
赤ちゃんみたいな声の陳思(チェン・スー)
隣の家の女の子
外見からじゃ想像できない
何とみごとなヌンチャクさばき

最宅女就是莫寒 二次元之中的女生
不去吃饭 不上厕所 游戏是她的灵魂
最強ヲタクの莫寒(モー・ハン)
二次元に生きる女の子
ご飯も食べず トイレも行かず
ゲームが私の魂だって

最时尚的孔肖吟 爱好购物买东西
S身材 迷人微笑 但胸大无脑
いちばんオシャレな孔肖吟(コン・シャオイン)
大好きなのはショッピング
ナイスなバディー 素敵な微笑み
胸もデカいが 脳みそ空っぽ

大嗓门就是董芷依 拥有百变的声音
用力挥舞着WOTA艺 因为喜欢着AKB
とってもうるさい董芷依(トン・チーイー)
いろんな声色もってます
力いっぱいヲタ芸するのは
AKBが大好きだから

最调皮的赵嘉敏 她是未来的新星
搞怪做着各种表情 不怕脸抽筋
いちばんわんぱく趙嘉敏(チャオ・チャーミン)
将来有望大スター
ふざけていろいろヘンな顔
顔がつっても気にしない

最文静的许佳琪 气质没人和她比
偏偏喜欢模仿着 暴走漫画的表情
とってもしとやか許佳琪(シュー・チャーチー)
お上品さは人一倍
ところがあいにく顔マネ好きで
レイジ・コミックのマネしている

最神秘是蒋羽熙 冰冷外表孩子心
不擅言语 就这样 冷冷地看着你
ミステリアスな蒋羽熙(チャン・ユーシー)
氷の表情 だけどお子ちゃま
話しは苦手 そういうわけで
冷たくみんなを見つめてる