SNH48一期生:2013/02/28のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/02/28の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。


「cc」こと徐晨辰(シュー・チェンチェン):「昨晩ヘッドホンをつけて『RIVER』を踊っていたら 突然初めてこの歌の自分の声を部分を聴いたとき 白叔の前までダッシュして自分がすごくうれしくてすごく感激してると言ったときのことを思い出した 本当に歌をうたうのが好き こういう気持ち みんなに伝わるといいな」
2013/02/28 14:04


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「あなたってバカね、まだ小さいんだからここが悪いとかあそこが悪いとか、体は自分のものだから、よく面倒をみてあげないと、次からは絶対暴食しちゃだめよ、私に甘えても仕方ないから」
(訳注:昨日の邱欣怡(チョウ・シンイー)のツイートへのコメント)


「ユーちゃん」こと俞慧文(ユー・フェイウェン):「軽度の潔癖症で重度の強迫症( ̄▽ ̄)〜ものがきれいに片付いてないと食事も睡眠もできない星人。テレビを見る時の音量は必ず他の人が気持ちいい15、20とかいう数字でないとだめ。もし13とか17とかだと全身だめ!ヽ(*`д´*)ノ こんなのきっと私一人だけね!」
2013/02/28 14:38


「SAVOKI」こと趙嘉敏(チャオ・チャーミン):「私とイヤホンくんの物語、おもしろく読んでくれたかな?かな?(以前の自分らしくない自分撮り写真を付けるね、すごく昔の写真でもやっぱりイヤホンくんがいるよwww」
2013/02/28 18:17
(訳注:以下、画像による長文ツイートの内容)
「ねぇ、みんなにシングル曲を何度も何度もくり返し聴く習慣があるかな?savokiはこういう習慣だよ。知らないうちに頭のなかの記憶に歌のメロディーが記録されて、毎回聴くたびに思い出す。今日知らないうちに久石譲のsummerを聴いて、頭のなかに一幕一幕が自動的に浮かんできて、体も条件反射みたいに夏のさわやかな雰囲気を感じた!これが私と音楽の絆だよ..だからsavoはイアホンをつけて好きなメロディを楽しむのが好き、自分の世界に浸るのが好き、他の人の話が聞こえないことさえあるけど。心の中のこんなに奇妙な考え方を話したら突然恥ずかしくなってきた。みんな分かってくれるかな..じゃあ、午後も元気でw」


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「親愛なるユーちゃん、私のハスキー、ゆかいなおバカさん、ついに登場!はやく立ち上がってよ、いっしょにストレッチしようよ(≧∇≦)今までのようにドライヤーしてあげるし、髪をはさんであげるし、マッサージもしてあげるし、私が面倒見てあげるよ、もう傷つかないで 俞慧文(ユー・フェイウェン)」
2013/02/28 18:39